スタッフダイアリー☆夏季休暇 in沖縄☆

マーケティング事業本部の正です。

夏季休暇を利用して会社の保養所である「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」
沖縄へ行ってきました。
以前にホテル棟には泊ったことがあったので、今回は4月に完成したばかりという
新館アネックス棟に予約しました。

すでにアネックス棟に泊った人からの情報(設備内容etc・・・)は聞いてはいたのですが、
想像以上に広々としたラクジュアリー感満載な部屋で数日間の休暇を楽しんできました。


天気が良い日にはシーカヤック&シュノーケルを体験。
シーカヤックに2人1組で浜辺から無人島まで数十分。
景色を楽しみつつも先頭に遅れてはならずと漕いで漕いで小さな無人島を目指します。

無人島?ただの岩場?らしき所に到着後、カヤックを繋ぎ、小さな洞窟の中を探索したり、
シュノーケルでカラフルな魚たちが泳いでる姿をみたりと楽しいひと時を過ごした後、
「帰りますよー」との声。

行きはよいよい帰りは・・・です、行きの勢いはなくなり、
浜辺に着くころには腕パンパンです。日頃使っていない筋肉が痛みます。涙




朝から雨が振ったり晴れたりと天候が不安定な日。
古宇利島までドライブした後に海辺が見えるレストランで早めの夕食を。

食事している最中、ずっと雨が振っていたのですが、食べ終わったころには晴れたので、
海岸に出てみると海の上にかかる大きなアーチ型の虹が・・・。
虹が現れるのは、晴れ→雨→晴れとなると発生する確率が高いみたいなのですが、
こんなにきちんとアーチ型になっている虹を見たのは初めてかも??
ハッピーな気分になれた瞬間でした☆



夜には花火大会があるとの情報を聞きつけたので、堤防にて待機。
今まで行ったことのある花火大会と違って、花火が始まって30分ほどで終了してしまったのです。
ちょっと物足りなさを感じるものの、海上から打ち上げられる花火は圧巻でした。



そして最終日。
もうそろそろ太陽が沈む・・・と部屋から沈むサンセットを見ていたのですが、
最上階から見た方が綺麗では??と思い立ち、
急いでアネックス棟最上階のインフィニティプールへ移動。

「はい、正解!!」最上階プールから水平線へ沈む綺麗なサンセットを見ることができました。



今回の旅は天候にも恵まれ南国ならでは自然を堪能した最高の旅となりました。
今度はもっと長期で泊まりたいと希望を持ちつつ、
次の機会まで仕事モードに頭を切り替えがんばります♪♪