スタッフダイアリー

春の訪れ

こんにちは。
アジアコンテンツ事業部のタナカです。

先日、私が担当させて頂いている韓国人歌手で俳優やタレントとしても幅広く活躍している、
リュ・シウォンさんの春のファンミーティング取材とモバイルサイトプロモーションの為に横須賀と神戸に行ってきました。

シウォンさんは毎年春に来日ファンミーティングを行っており、
今年のイベントタイトルは、2017 Ryu Siwon Fan Meeting「Blossom」。
今年も日本のファンの為に爽やかな春風を届けてくれました。

サイト担当の私も毎年、ファンミーティング準備が始まると、
春の訪れを感じながら「今年の春ファンミではモバイルサイトを通じて、どうやって楽しんでもらおうか」と楽しみな気持ちにります。



まずは、ファンミーティングで盛り上がるコーナーの一つ、【お願い(Q&A)】コーナー!
このコーナーはファンミーティングの中で、シウォンさんがファンの質問に答えてくれるコーナーですが、
イベント本番では「皆の前では聞きづらい!」「恥ずかしくて質問が思い浮かばない!」「何を聞くか迷ってしまう!」など、
せっかくのチャンスを逃してしまうファンの為に、今回は事前にモバイルサイトでファンからの質問を募集しました。



そして、会場で行った『モバイル会員限定プレゼント抽選会』では、
今回は通常のくじ引き抽選会の他にプレミアムプレゼントとして、
過去2回+今回=計3回のイベントでモバイル抽選会にご参加いただき、
イベント毎にプレゼントさせていただいた、3種類のモバイル特製マグネットを集めた方には、
韓国で行われたイベントの限定非売品ポスターをプレゼントする施策を行いました!



毎年会場にてプレゼント抽選会を行っているので、ファンの方々もイベントの一つの楽しみとして参加して頂いています。
ファンの方々の中にはグッズ購入や記念写真よりも先に、入場すると真っ先にモバイルブースに来てくださる方や、
私たちスタッフの顔を覚えていてくださり、気さくに話しかけてきてくださる方など、
サイト運営担当の私たちとしては、会員様と顔を合わせてお話できる機会はなかなか無いので、とても嬉しかったです!
今回も横須賀・神戸共に、モバイルブースは長蛇の列となり、感謝感激でした☆

開演時間になると急いでカメラを持って会場内へ!

この日を心待ちにしていたファンは「シウォンssi~」と、大歓声と拍手でステージへ呼び込むと、シウォンさんの曲『桜』のイントロと共に登場したシウォンさん。
ブルーのシャツに白いパンツと、春らしい爽やかな装いのシウォンさんに、ファンからは大歓声があがりました。



今年のファンミーティングでは、シウォンさんがプライベート旅行に行った際の土産話と共に映像や写真を沢山披露してくれたり、
最近シウォンさんがハマっているゴルフの腕前を披露したりと、
まるで年に数回、日本に帰って来る家族と再会する様な、温かい雰囲気が終始流れているファンミーティングでした。

ファンの方々は家族同様に愛しているシウォンさんが、韓国にいて会えない間とても心配です。
そんなファンのかなり突っ込んだ質問にも、丁寧に、面白く、それでいて正直に答えてくれました。

※ファンミーティングでの質問と回答はモバイルサイトのQ&Aコーナーに順次掲載中です!



シウォンさんらしいファンとの交流の時間をたっぷりと取った今回のファンミーティング。
終始笑顔の絶えない楽しいファンミーティングとなりました。
長い間、多くの時間を共にしてきたシウォンさんとファンはまるで本当の家族の様に悩みを相談したり、
日常の出来事を話したりと、今年の春のひと時もとてもあたたかな時間を共にする事ができました。
改めてシウォンさんと日本のファンの絆を再確認し、
そんな家族の一員としてこれからもモバイルサイトを盛り上げていきたいと思った春のファンミーティングでした。


■リュ・シウォン公式mobile
【携帯サイト】
http://k-pr.net/

【スマートフォンサイト】
http://sp.k-pr.net/