ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー初体験!がたくさんの2ヵ月

2017年4月に新卒としてエムアップに入社いたしました、
エンターテインメント事業本部のカレンです!



初めてのスタッフダイアリーということで私のことを簡単にご紹介いたします。

生まれも育ちも雪国新潟、大学時代は京都で舞台芸術を学びながらはんなりと過ごし、
そして、ついに、大都会東京へとやって参りました。

幼いころからエンタメが好きで、特に熱を入れていたのがアイドルの応援!
そうですいわゆる「アイドルヲタク」というものです。
大学時代は、コンサートへ足を運ぶことはもちろん楽しみでしたが、
ご当地の美味しいものを食べることやお金と時間をやりくりすることが楽しくて友人とともに日本全国飛び回っていました。
ちなみに今年の暫定1位ご当地飯は福岡県博多のもつ鍋です・・・。美味しかった・・・。


今でもお仕事を頑張る活力として楽しくヲタクをやっております。


そんなエンタメ大好き人間の私がエンタメに関わるお仕事をしたい!と思ったのは、
実は就職活動中にエムアップの会社説明会に参加したことがきっかけでした。
それまで私はエンタメに関しては参加者であって、運営する立場なんて…と一線を引いていました。
しかし!会社説明会に参加し、素敵な先輩方のお話を聞き、
「エンタメを好きな人にはもっと自信を持って好きと言ってほしい!そのお手伝いができる仕事がしたい!」
という思いが生まれ、入社を決意し、現在に至っています。

同期は私を含めて6人!
みんなで切磋琢磨して頑張っていきます!

(ちなみに何故か光を浴びまくっているのが私です・・・笑)




さてそんな私ですが、6月になり、エムアップに入社して2ヵ月、そしてエンターテインメント事業本部に配属されて3週間が経ちました。
あっという間に時が過ぎるということを身を持って体感しています。
4月からの2ヵ月間のジョブローテーションが終わり正式にエンターテインメント事業本部に本配属となったわけですが、ジョブローテーション中も、
プレゼンをしたり案出しをしたり、
Roenの撮影に同行させていただいたり、
K-POPのイベントの取材に同行したり、
と様々な初体験!をさせていただいていました。
そして、現在配属先のエンターテインメント事業本部ではさらに多くのことを初体験!させていただいています。


現在サブ担当として運営のお手伝いをさせていただいている関東No.1 メンズ地下アイドルB2takes!さんの公式ファンサイト『B2ぴーぽー』では
B2takes!のライブや公開収録のレポートを更新しているのですが、
先日、メンバーのわたるさんの生誕ライブがあったためレポートをするべく取材へいってきました!

こちらがB2takes! Official Fun site 『B2ぴーぽー』です!

実はWEBラジオの収録では以前からお世話になっている皆さんですが、ライブを取材させていただくのは今回が初めて。
しかも、大事な生誕ライブのレポートということもあり、手に汗をかきすぎてカメラを落とすんじゃないかというくらい緊張しました・・・。

ラジオ収録ではいつも和気あいあいとされている皆さんですが、ステージに立つとその表情は一変!
キリッとかっこよく決める皆さんに圧倒されつつも、その様子をしっかりとお伝えできるよう夢中でシャッターを切りました。

初めてのレポートということで、取材の他にも、写真の選定・写真の明るさの調節やWEB用へのサイズ変更・レポート文章の作成・サイトへの登録などなど、
初体験のことだらけで終始てんてこ舞いでしたが、先輩方に丁寧に教えていただきながら無事にレポートを完成させることができました。
とっても素敵な生誕ライブでしたので、ぜひ『B2ぴーぽー』内Reportページにてご確認ください。

そして、B2takes!公式ファンサイト『B2ぴーぽー』では、今回ご紹介したレポートの他に、B2takes!最新情報はもちろん、
本人からプライベートメールが届く「チョクメ!」機能、そしてこのサイトだけでしか聞けないWEBラジオなどをご用意しております。
ご興味のある方は是非のぞいてみてください!

B2takes!のファンの名称である『B2ぴーぽー』の名を付けさせていただいているファンサイトですので、
よりB2ぴーぽーの皆さんに楽しんでいただけるように、そしてB2takes!の魅力をたくさんお伝えできるよう、
これからも充実したサービスやコンテンツを配信してまいります。



余談ですが、先輩方にご褒美のお肉に連れて行ってもらいました~!!わ~い!!

美味しいお肉を糧にして、先輩方の背中を必死に追っていこうと思います。

未熟者ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します!


エンターテインメント事業本部 カレン