スタッフダイアリー

癒し系

こんにちは。
アジアコンテンツ事業部のタナカです。

先日、私が担当させて頂いている韓国人俳優、ヨン・ウジンさんの来日ファンミーティング取材とサイトプロモーションに行ってきました。

ウジンさんは2009年にデビューし、強い印象を残す役柄で映画やドラマで注目を浴びて認知度を高め、
その演技力は出演ドラマごとに好評となり、俳優としての知名度も人気も急上昇中の『癒し系』俳優さんです。

今回は約1年ぶりとなる日本でのファンミーティング。
日本での人気上昇に比例して会場の大きさもどんどん大きくなってきています。



ウジンさんのモバイルサイトは、弊社で運営している他の俳優やアーティストのモバイルサイトとは少し違い、
モバイルサイトとファンクラブが別々になっておらず、
モバイルファンクラブサイト(モバイルサイト+ファンクラブ 一体型)となっています。
このような運営形態のおかげで、私たちサイト運営側は俳優さんとより親密な関係を築き、様々な連携が可能になります。
また、そのおかげでファンの皆様が俳優さんとの距離をより一層近くに感じられる様な企画を展開する事も出来ます。

会員様やファンの皆様に、モバイルファンクラブサイトのメリットを最大限に感じていただくために、私たちの準備はイベント3ヶ月前に始まりました。

まずは「最速チケット先行受付!」



他の韓国人俳優さんのサイトでは
[ファンクラブ先行]→[モバイル先行]→[プレイガイド先行]...の様な順序で行われることが多いのですが、
先にも記載した通り、ウジンさんのモバイルサイトは『モバイルサイト+ファンクラブ 一体型』ですので、
最速でチケット先行受付を行うことができます。
ファンの方はチケットを手に入れ易くなるメリットがあります。

次に、今回のイベント前に韓国で撮影・放送されていたウジンさん主演のドラマ『七日の王妃(原題)』の最新情報やメイキング映像など、
ファンの皆さんがイベント開催まで日々を楽しく過ごしながら、
またイベントも最大限に楽しめる様なコンテンツを配信しました。
実際にイベントでは、ウジンさんからドラマの話があったり、ファンからの質問コーナーなども設けられていて、
十分に予習してイベントに参加されたファンの皆さんは、感じる事も一味違ったのではないかと思います。

>>最新情報はこちら

>>メイキング映像はこちら

そして、会場で行った『モバイル会員限定プレゼント抽選会』では、
イベント当日のファンの皆さんの一つの楽しみとして、
また、「とにかくもっとウジンさんの事を知りたい!」「でもどうしたらいいか分からない!」など、
人気急上昇中のウジンさんのイベントでは、最近ファンになった方々も多くいらっしゃいましたので、
楽しみながらモバイルファンクラブサイトを知っていただけるよう、
沢山のプレゼントを準備してプレゼント抽選会を開催しました。



韓国人俳優さんの中でも『癒し系』であるウジンさんのイベントは、とても和やかで温かい雰囲気が特徴です。
ドラマ秘話やQ&Aコーナー、ゲームやファンとドラマのワンシーンを再現するコーナーなど内容盛りだくさんで、
スクリーンやテレビを通して見る姿とは違ったウジンさんを沢山見ることができました。

>>イベントレポートはこちら

そして、イベントが終わった後もファンの方たちの事を大切に思ってくださるウジンさん。
サイン入りチェキをプレゼントしてくれました☆
10月31日まで応募受付中です!


>>サイン入りチェキプレゼントはこちら


■ヨン・ウジン公式mobile

【スマートフォンの方はこちら】
◆メニューリストからアクセス!
【docomo/SPモード】dメニュー⇒メニューリスト⇒アーティスト/芸能/映画情報⇒男性アーティスト/タレント⇒ヨン・ウジンモバイル
※auとSoftBankのスマートフォンをご利用の方は、下記URLからアクセスしてください。

◆URLからアクセス!
http://sp.woojin.mobi/
搭載のブラウザからURLを入力してください。