ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー日本で一番マッチョでムッキムキな場所

11月21日、話題のエンターテインメント集団「マッチョ29」の単独公演「マッチョ29ワンマンライブ in 赤坂BLITZ ~お前ら全員ムッキムキにしてやんよ!~」が開催されました。

マッチョにお姫様抱っこされる「マッチョバスツアー」やマッチョが筋肉ムキムキでかき氷を作る「マチョ氷」がニュースやバラエティ番組で取り上げられているのを聞いたことあるという方も多いのではないでしょうか? マッチョ29とは「禁煙、禁酒、非暴力、吸引(酸素)、 飲蛋(プロテイン)、壊筋(筋細胞の破壊) 以上マッチョ6原則を原則とした、世界で最も“キレている”エンターテインメントグループ」なのです。

演劇をやったり、CDを出したりと、マッチョな肉体を武器に体当たりで幅広く活動している彼らのワンマンライブ。この規模の会場では初めてのワンマンということで、ド派手な演出が導入されました。コンセプトは「お祭り」です。

何と言っても目を引いたのは、会場に入ってすぐのところに設定されたドドーンと大きなディスプレイ。



マッチョの筋肉のようにパンパンにパンプアップしたバルーンとともに設置された提灯(ちょうちん)の中に、弊社の社名と代表の名前が! オフィシャルサイト制作でお世話になっているということで、今回のイベントに協賛として参加させていただきました。



こんな大きな提灯に社名が載ることも滅多にないので、同行した弊社スタッフも写真を撮りまくりです。おそらく、この日、日本で最もマッチョでムッキムキだったであろう会場にこうして提灯を掲げていただけるとは……感激です。



イベントの内容は、ジェットコースターのように歌、ダンス、トーク、演劇が怒涛の勢いで押し寄せてきました。ふなっしー、筋肉アイドル・才木玲佳といったゲストにくわえて、マッチョ29がカバーした名曲「男の勲章」を歌う嶋大輔さんといったスペシャルなゲストも登場しました。

いろいろと感極まって涙を流すメンバーもいて感動的な雰囲気の中、発表されたのは2018年11月29日(いいにくの日)にZeppDiverCityでワンマンライブが開催されるというサプライズ! 1年後の大きな目標に向かって歩き始めたマッチョ29をサイト制作というかたちで、これからもサポートしていきマッチョ!!