ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーはじめてづくしの夏休み

こんにちは。
エンターテインメント事業本部のアライです。


今回私は、9月中旬に夏季休暇を取得し初めての沖縄旅行にいってまいりました。
宿泊したのは当スタッフブログでも度々登場している沖縄の保養所
「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」
です。
当スタッフブログや利用した社員の話を聞き、いつかは行ってみたいと思っていた夢のホテルに
この夏ついに宿泊することができました!


ところで、「9月の沖縄」と聞き、何が思い浮かぶでしょうか?
友人に9月に沖縄に行く話をしたところ、声をそろえて言われました・・・
「台風がこないといいね」、と。

ウワサには聞いていたものの、まさか大丈夫だろうと甘く考えていました。
がしかし、旅行前に台風18号が沖縄に最接近し、宮古島は暴風域に入ったとのニュースを受け
ドキドキしながら旅行当日を迎えることとなってしまいました。


祈りが通じたのか幸いにも飛行機は予定通り飛び立ち、どうにか沖縄に出発することができました!!!
沖縄に着くと台風の影響で雨と風が強いものの、少し蒸し暑く夏の名残のような気候の中、
かりゆしウェアを着用している方やシーサーを目にしてどんどんと気分は高まっていきました。


斎場御嶽(せーふぁうたき)で全身にパワーを浴びた後、
市内で夕食とホテルで料理する際の食材の買い出しを済ませ、
念願の「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」 アネックス棟 コーナースイートのお部屋に到着しました。


扉を開けると・・・
広いお部屋の大きな窓の外には広い海が広がり、海から聞こえる波の音が心地良く、
本当に素敵なお部屋で沖縄に来られてよかったなと心から感動しました。

お部屋にはキッチンがついており、食器も常備されておりますので、
海を眺めながら自分たちで作った出来立ての料理を食べる、なんてゆう贅沢なこともできてしまいます。





事前に予約していたシーカヤック&シュノーケリングは台風の影響でキャンセルとなってしまいましたが、
ホテルにはプールやスポーツジムコーナーがあったので体を動かしつつゆっくりとリラックスして過ごすことができました。





ホテルのすぐ近くには琉球ガラスづくりを体験できる「恩納ガラス工房」があり、
何百とあるデザインの中から、友人はサラダボールを、私はグラスを選び琉球ガラスづくりを体験しました。

そして出来上がったものがコチラです↓↓




我ながらきれいに色が入ったなと感動しております!
このグラスを使うと、楽しかった沖縄旅行が思い出されます。


今回の夏季休暇では時間を忘れてゆっくりとリラックスして過ごすことができて、とても充実した旅行となりました。
また次回(カラっと晴れた日に行きたいです笑)、利用できることを楽しみにしながら日々の仕事に励んでまいりたいと思います!