スタッフダイアリー

もうすぐSAKURAの季節

エンタメ事業部のカトウです。

先日担当している175Rさんのライブがあったのでお邪魔してきました!
もうかれこれ10年くらいずっとサイト担当をさせていただいているので、
メンバーさんも事務所のスタッフの方とも世間話をする仲になりました(笑)
(サイト担当をさせていただくとこういう醍醐味もあるんです!)

お邪魔したライブは対バンした3バンドとも、出身が北九州、そしてそれぞれアニバーサリーイヤーな豪華なライブでした。

175Rは結成20周年
SHIMAは結成10周年
HERO COMPLEXは結成5周年
と175Rが一番お兄さんバンドでしたが、どのバンドも聞いててめちゃくちゃかっこ良かったです!!

メンバー同士も楽しかったようで「またやりたい」と言っていたので、またこの3バンドでの対バンがあったら、いち邦楽ロックファンとしてワクワクします!

私が175Rのライブで毎回いいなと思うところはファンのみなさんの温かいところです。
インディーズの頃からこの季節に歌い続けている「SAKURA」という歌では、
サビの部分でファンの皆さんが作ってきた桜吹雪が舞うんですが、これが毎回感動してしまうんです。

↓これです。(許可いただいて写真撮っちゃいました!)


なので、この時期の175Rのライブは本当に多くの人に見て、参加してもらいたいと思っています!
(この時期だけじゃなく、いい曲たくさんあるので、いつでもどうぞ!)
と、熱くなりすぎても仕事を忘れてしまうので、この辺で。。。


このライブの模様を撮影した写真を、175Rのファンクラブ『BUG BOX FC』にて随時ダウンロードできるように公開するので、ぜひお楽しみに☆

175Rは今年結成20周年イヤーなので、またSAKURAが咲くのを待ってます!!