スタッフダイアリー2泊3日軽井沢旅行!!

EC事業部のツチダです。

今年も去年に引き続き保養所を利用して2泊3日の軽井沢旅行へ行ってきました!
去年の様子はこちら

去年は台風直撃でどんよりしていたのですが、
今年は全日快晴!!旅行日和のいい天気でした。


軽井沢に到着するとすぐに蕎麦を食べに行きました。
どの蕎麦屋にするか悩みましたが、
旧軽井沢銀座の入り口辺りにある「そば処やぶ」で食べることに。



せいろ蕎麦と天ぷら盛り合わせを食べて大満足でした!!



2日目は白糸の滝へ

落差はそこまでないですが、横に広く開放感のある場所でした。
森に囲まれているため、夏でもかなり涼しかったです。
今回は昼間に行きましたが、
時期によっては夜にライトアップもやっているみたいです。
日本夜景遺産にも登録されているため、機会があれば見に行きたいと思っています。






早めに保養所に戻った後は軽井沢のツルヤで買ったワインを飲みながらボードゲームなどをしてくつろぎました。
ツルヤは地元産の商品を数多く扱っているのが特徴のスーパーです。
品揃え豊富でツルヤオリジナル商品などもあります。
結構オススメなので、軽井沢に行った際は立ち寄ってみてください。


↑ツルヤの中の様子。ワインの品揃えも豊富です。
今回はツルヤオリジナルのワインを購入しました。


↑保養所の写真。
写真の部屋のほかに寝室が2部屋あり、快適に過ごすことができました。


残った時間は旧軽井沢銀座でお土産を買ったり食べ歩きをしたりと有意義に過ごせました。

今回は車で行ったので、ツルヤや白糸の滝など保養所から少し遠くまで足を運ぶことができました。
来年も涼みに行こうと思います!