スタッフダイアリー

2018年を締めくくる大忘年会!

新年明けましておめでとうございます。

2019年のブログ一発目を書かせていただきます、
総務経理部の深谷です!


皆さまはお正月休みどのように過ごされたでしょうか。

私は実家に帰省し、家族と箱根駅伝の応援に勤しむという、
毎年恒例のお正月を過ごしてまいりました。


さて、エムアップでは年末年始休暇直前の
最終営業日に『大忘年会』が実施されました★★

今回のブログでは、その様子をお伝えできればと思います!



「エムアップグループ 平成最後の大忘年会2018」

と題された今回の忘年会は、
全グループ会社の従業員が一堂に会し、
エムアップ史上最多人数を記録した
まさに “大”忘年会 となりました!


会場は昨年同様、代官山のカフェを貸し切っての開催です。

<開場前>



<開場後!!!>



述べ200名の社員が集まった会場は熱気に溢れています…!


初参加となったEMTG株式会社の社員を始め、
会社や部署の垣根を越えて、
皆さんわいわいと交流を楽しんでいる様子でした♪


また、今回も食べ放題・飲み放題に加えて、
Mr.日本酒ソムリエ(弊社スタッフ)による選りすぐりの日本酒も登場☆




そして!

エムアップの忘年会と言えば忘れてはならない、
毎年恒例 『ブログ大賞』 の発表も行われました★


■ブログ大賞とは・・・
その年に書かれたスタッフダイアリーの中で、
特に優秀なブログを書いた社員を表彰する催しです。


私も毎年ドキドキしながらこの発表楽しみにしている一人です…!


さて!今年の「年間大賞」は・・・


なんと2名の社員が受賞!!!

選ばれたのはこちらのブログ↓↓


▼エムアップウィンタースポーツ部2ndシーズン開幕!



入社1年目の新卒社員が作成した、
360度動画や画像が盛りだくさんのブログです♪


▼今日からあなたも『みのり隊』!!



こちらは、新規サイト立ち上げという初めての経験を綴った
社員の成長が感じられるブログとなっています♪


お2人ともおめでとうございます☆☆


さらに、コンテンツ事業部の社員が作成した、
工夫の凝らされたスライドショーで、会場はさらに大盛り上がり!
一気に笑いの渦に包まれました♪


最後に各社代表からの一言と、
エムアップ 代表・美藤より2018年を締めくくる挨拶がありました。

代表のお話では、改めて2018年を振り返ることができ、
私はさらに、新卒入社をしてからの3年間を総じて振り返る、そんな時間になりました。


こうして、
平成最後の大忘年会は幕を閉じたわけですが、
私個人の話を少し…。

今回で3回目の参加となりましたが、
総務経理部になって初めて準備する側を経験した忘年会でした。

2018年は、部署異動をして全く新しい環境で、
ゼロからいろいろな経験をさせていただきました。
頼れる優しい上司の方々のおかげでやりきれたと思っています。

そして2019年。私は4月で入社まる3年となります。
新年はまた心機一転、業務に励んでいきたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します★