スタッフダイアリー

リクルートページ撮影!!

はじめまして!!
今年の4月に入社した、エンターテイメント事業本部のみさこです。

では、初めてのスタッフダイアリーなので軽く自己紹介からしたいと思います!

ちなみに、先日の同期でマブダチ、キョンハさんのスタッフダイアリーで登場したミサコさんです(笑)

私は以前から、ずっと韓国がとっても好きでした!
好きなアーティストのコンサートには、毎回欠かさずに足を運んでおり、時間が合えば遠征もしています♪

去年の就職活動は、韓国に関する仕事がしたいという思いしかなく、必死に就活をしました。
そして、ご縁があってエムアップに入社させて頂きました!
内定を頂いたときは、本当にうれしかったです。

自己紹介はこの辺にして、私は「韓流大好き!」という韓流サイトを担当させてもらっています。
まだまだ覚えることが多く…ミスしまくっていますが、みなさんにご迷惑をおかけしながら必死に運営中です。

サイトに関することを書きたかったのですが…
今回は、先日のリクルートページ用の写真撮影を任せていただ時の話を書きたいと思います!

まずは、総務経理部の深谷さんと本番を撮る前に事前に練習としてスタジオで仮撮影をしました。


その時は、当日のポーズや雰囲気場所の確認などを含め、業務の合間合間を縫ってモデルをしてくださる
みなさんに無駄な時間がないように入念に打ち合わせをしていきました。

あとは、当日に撮らせてもらうメンバー数人に協力してもらい撮影練習をしました!

リクルートページは、エムアップへ入社を考えてくださっている方々が
特に見るページなのでとても緊張していました。

そしてドキドキの本番の日を迎えました。

スタジオには、本格的な照明器具が設置され一眼レフを三脚に装着し撮影していきました。
1人1人身長などが違うので、高さ位置を調整しながら撮り進めていき…

スタジオ撮影が終わったら、続いては社内風景の撮影へ!

社内の雰囲気から、働いている姿など様々な場面を撮影しました。
スタジオでは、常に明るさが一緒なので本体の設定はいちいち変える必要はなかったのですが
社内になると、暗かったり明るかったりする場所があり、その都度本体の設定を変える必要がありました。



そして、センターテーブルでの撮影では同期の2人(シャクタニ&おーぬき)に、
より良い1枚を取ろうと色々協力してもらいました!ありがとうございました!

私は普段、韓国俳優さんの記者会見やイベントでの撮影で一眼レフを使うことが多いのですが、
そこでも会場によって明るさが違うことが多いので、本体の方を調整しながら撮影しています。
その時の経験が少し生かせたような気がします(笑)!

リクルートページに、掲載される日を心待ちにしたいと思います♪