スタッフダイアリーエムアップウィンタースポーツ部2ndシーズン開幕!

みなさま
はじめまして!

コンテンツ事業本部のワタナベです。

4月エムアップに入社させて頂き、早くも2018年が終わりますが、初のスタッフダイアリーを書かせて頂きます。
現在はVR MODEのチームの一員として、サービスのオープンに向け、企画書作成や撮影等々奔走しております。
毎日、新しいことを知ったり、好きなアーティストについての企画を考えるのはとても楽しくやりがいがあります!

さて、そんなワタナベが今回書かせていただくのは、

「エムアップウィンタースポーツ部2ndシーズン」

です!

実は私の出身が長野県でスキー、スノ‐ボード経験者!
という経歴を聞いてか、ウィンタースポーツ部の某先輩方からお誘いいただき、
この度ウィンタースポーツ部の合宿に参加してきました!

昨年の活動はこちら⇒エムアップウィンタースポーツ部 チーム発足。「俺はまだ本気出してないだけ by青木」

新卒の私も誘っていただけて、うれしい限り!
とっても優しい先輩方です!
事業部の違う先輩と仕事以外でも関わる機会があるのもエムアップの素敵なところです!

鉄の部訓「骨折したら即廃部」
心は折れども骨は折らねえと心に誓い、
来る12月二週目の金曜日。
仕事終わりに現地入りし土日2日間滑って日曜日の夜に戻ってくるというスケジュール。
半端じゃない。

参加メンバーは、去年からのお馴染みメンバー + ワタナベ
新卒の子ウサギは内心ドキドキです。



さあ!車で軽井沢まで出発です!

弊社近くのスーパーで大量のカップラーメンとお菓子とお弁当とお酒を買い込みます。
心に募る一抹の不安「あれ?朝って7時起きだよな・・・?」
不安もさておき、先輩だらけの車中でEC事業部のNさんの隣で爆睡をかますワタナベ。
場面は軽井沢。



エムアップの保養所を利用するのも初めてでしたが、綺麗さ、広さに感動でした!
是非まだ保養所を使ったことがない新卒同期にも教えてあげたい。

軽井沢の先輩ブログはこちら⇓
2泊3日軽井沢旅行!!
子供と一緒に軽井沢へ♪

到着するや否や、宴会が開催されます。
おつまみもつくったり、美味しい日本酒をみんなで飲んだりと、
時間はすでに1時を回っていますが、なお盛り上がりは増す一方。


※画像をドラッグして頂けますと、360°動かせます。

360°で写真も撮影!
VR MODEのチームの一員として、持参しましたVRカメラ!(上司の立花さんの私物)

楽しい時間もあっという間。
次の日の朝も早く、一日ゲレンデで滑りまくるということでそろそろ就寝の時。
ワタナベはRoenJapanのTさんとEC事業部のSさんの間で眠りにつきます。
川の字!素晴らしい合宿感!

翌朝。
前日スーパーで購入したお弁当をお腹に入れ、いざゲレンデへ!
今回滑るのは、昨年に引き続き、軽井沢プリンスホテルスキー場。
保養所から車であっという間です!



ゲレンデはまだシーズンインしてすぐなこともあり、滑走可能なのが3コースのみでした。

ウィンタースポーツ部の方々は皆様経験者なこともあり、スイスイと滑り降りていきます。

ここでも登場!VRカメラで撮影しました!



※画像をドラッグして頂けますと、360°動かせます。

楽しいですね!
普段話すことがあまりない他事業部の先輩方と一緒に楽しめる機会はなかなかないのでとても新鮮です!




雪山グッドショット
ゲレンデが似合う皆さんです。

VRでも撮っちゃいます。


※画像をドラッグして頂けますと、360°動かせます。

VRはカメラを囲むようにして撮影すると面白い映像が撮影できます!
これぞVR映え!

天気にも恵まれ、むしろ暑いくらいな一日目。
楽しい時間をゲレンデで過ごしました!

一日目を楽しく終えたウィンタースポーツ部。
ゲレンデからの帰り道は、恒例のスーパーマーケット「ツルヤ」でおつまみを追加します!
二日目も宴です!

二日目の夕食は「台湾料理店 軽井沢 萬里」でいただきました!
おつまみを食べつつ、乾杯!
運動をした後なので、食が進みます。



締めは皆さんオススメのもやしラーメンを食べました!
大ボリューム!そして美味しい!

保養所に戻ると再び宴に。
ホントに皆さん元気。

宴会が盛り上がる中、クリエイティブ事業部のAさんがうつらうつら。



どうしたのかと聞いてみると、先ほどの夕食時に飲んだ紹興酒が効いているそう。
いつものキレが失われていました。。。

そんなこんなで初日は、皆さんお疲れだったので早めの就寝につき、二日目に備えます。

この日も、早朝起床。
さっそくゲレンデへ繰り出します。

二日目なこともあり、皆さん快調。
颯爽とゲレンデを滑りぬけます。



ウィンタースポーツ部スノーボードチームの4人

さらに、この日の午後からは、初日からスキーを滑っていたクリエイティブ事業部Oさんと
スノーボードを滑っていたSさんがトレード!
お二人ともどちらも滑れるそうです。
まさにウィンタースポーツ部の鑑ですね。

Tさん⇒ワタナベ⇒Oさんの3コンボ

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

久しぶりのスノーボードのOさん。
ウェアはスキー用なのでこの日の午後はぐっしょりだったそう、、、

スキーを滑るSさん&Aさん


皆さん楽しそうです!
やっぱりスポーツはいいですね!

二日目も終え、さあ東京へ。

と思いきやまだまだ楽しみは終わりません。

保養所の片づけを済ませ、温泉へ行くことに!

向かうは「星野温泉 トンボの湯」です。



温泉も季節はクリスマス。
イルミネーションが男たちを照らします。
(画質悪くてすみません・・・)

ゲレンデで冷えた体も温まり、まさに極楽。
とても気持ち良かったです。

夕飯は、皆さんオススメのステーキ!

リブロースステーキを頂きました!
疲れも吹き飛ぶ美味しさです!

今度こそホントに東京へ帰ります。


帰り道のAさんのうつらうつらパート2
皆さん大きな怪我がなく、無事に楽しんで帰ることが出来てなによりです!

他事業部の先輩や上司とコミュニケーションが取れる機会も新卒の自分にはとても新鮮で、
自分も頑張ろうと思えました!

今回、VRカメラで撮影をしてみましたが、日々の生活の中の体験の中からも魅力的なコンテンツを考えながら、
楽しんで仕事に取り組んでいきたいと思います!

2019年、自分たちの後輩が入ってきたときに、立派な先輩になれるよう今年も残り僅か、頑張ろうと思います!

2019年もよろしくおねがいします!

PS:ウィンタースポーツ部への入部希望はクリエイティブ事業部Aさんこと青木康太さんまで!