スタッフダイアリー[祝]ウインタースポーツ部加入!初の活動参加!

こんにちは。
ハカシーです。

お久しぶりのスタッフダイアリー担当です。


約1年で2回更新はまだまだだなと思うので、今後は活躍の様子をしっかりと記録していきたいですね。

さてさて今回は我らがエムアップの栄えある活動、
「ウインタースポーツ部」に入部を果たしたことをこの場を借りてご報告させていただきます!

私の出身大学が長野県ということもあり、メンバーとして抜擢されました。
生まれも育ちも愛知県で、人生において片手で数える程度しかウインタースポーツ経験がないのはヒミツです。

同期であり同部署でありマブダチでもあるワタナベは既に入部しており、エース級の大活躍をしておりますので彼のスタッフダイアリーも合わせてお楽しみください。
エムアップウィンタースポーツ部2ndシーズン開幕!

ワタナベ先輩に続かせていただきます!

ウインタースポーツ部の活動を大まかに説明すると、
会社が所有している軽井沢の保養所を利用し、


朝からスキー&スノーボードで滑り!

日が暮れるまで滑り!

夜にはうまいメシと酒を食らう!


という大変シンプルかつ魅力的なものとなっています。
先輩・後輩・部署の垣根を越えた、ワイワイした合宿ですね!

大人気の保養所システム。
特に軽井沢は夏も冬も違った楽しみ方でできるので多くの社員が利用しています。

今回は回りませんでしたが、保養所近辺の旧軽井沢の街並みはかなりオススメなので今年の夏には同期を誘ってまた行きたいと思っています…!


【0日目(出発)】
金曜日の夜に仕事を終え、スポーツ用品を積み込み、車で軽井沢へ出発。
「働くときは全力で働き、遊ぶときは全力で遊べ!」という会長の言葉通り、頭も体も全力で遊ぶモードに突入します。

PAで食事をとり、休憩を挿みながら渋谷から3時間ほどで軽井沢の保養所へ到着。
このアクセスのしやすさも軽井沢の魅力ですね!





これが保養所、広い!キレイ!オシャレ!
普段は一人暮らしワンルームで息を潜めながら過ごしているハカシー。
広くて綺麗な建物にテンション上がりっぱなしでした…。

翌日から本格的に活動開始ですが、この日は朝4時までお酒を片手に先輩たちと盛り上がりました。
普段なかなか話す機会がないEC事業部やクリエイティブ事情部の先輩方ともお話ができるのが活動の良い点ですよね!

2時頃に外を見ると雪が降り出していて新雪が積もったスキー場への期待に胸が高鳴ります。


【1日目】
7時半に起床。
寝室の2部屋に加え、布団を敷く和室スペースもあるので快適に眠ることができました!

寝ぼけながら朝ごはんをお腹に入れ、出発の準備をします。

会長を含む参加部員の7人中4人がスノーボード、3人がスキーです。
私はスノーボード組。ワタナベも一緒です。


1日目に訪れたのは「パルコールつま恋リゾート」です!
最長4.5kmの超ロングコースが特徴で、広々と楽しむことができます。





2年ぶりのスノーボードで相当ビビりながら滑走する私。
部員の方々は慣れたものでスイスイと滑っていきます。

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.

色のウェアで尻餅ついているのがハカシーです笑

しかし、昼頃から急に天候が荒れ、大吹雪…。


全員怪我なく元気に帰れるよう祈っている…のではありません。
ちゃっかりと彼女ができることを願っていました。


そしてこの通り、吹雪で視界が全く確保できない状態になってしまいました。
1時間ほど早く切り上げます。

久しぶりに滑りましたが、初日で既に太ももがパンパンでした…笑
日ごろからしっかりと運動もしないといけませんね…。

スキーは未経験なのですが、
滑っている様子を見ていると楽しそうで挑戦してみたくなりました!
何よりスノーボードと比べて転びにくいので…。


そして、この日の夜はウインタースポーツ部恒例(らしいです!)の「台湾料理店 軽井沢 萬里」でいただきました!
冷えた身体に紹興酒と味噌ラーメンが染み渡ります。


保養所に戻り、お風呂でさっぱりと汗を流した後は再び乾杯!
今日も夜遅くまで盛り上がりたいところですが、運動の疲れ&翌日のことも考えて早めに就寝しました。

隣のベッドで寝ていたクリエイティブ事業部のOさんから
「ハカシーくん中国語みたいな寝言言っていたよ~」
と謎の告発をされて笑いました。相当疲れていたのでしょうか…。


【2日目】
2日目は「軽井沢プリンスホテルスキー場」へ。
保養所からも近く、圧雪もしっかりとされている人気のゲレンデです!

こちらは「スラロームバーン」。
最大斜度25度がとても怖い…。


メンバーが颯爽と(?)スラロームバーンを滑っている様子はこちら!


怖い思いをしながらも昨日よりも確実に滑れている自分に少し感動!
先輩方に比べたらまだまだですが、かっこよく滑りたい気持ちが出てきました。
ビビらずに華麗なターンから練習していこうと思います。


↑下手くそなターンをするワタシ


↑それに比べて軽やかに滑走するワタナベ


↑雪壁に埋まる(?)ワタナベ

まず必要なのはマイスノーボードの購入でしょうか…笑
マイウェアは買ったので次こそは!

この日の夜は、「わかどり」という鳥料理屋さんで乾杯!
先日に引き続き、こちらもお馴染みのお店のようで、女将さんから軽井沢の名産をおつまみとしていただきました。どれも絶品です!


大きいつくね2本。美味です。


やきとり椀。美味です。

こうして充実した休日が終了しました。
普段家でゴロゴロしているのとは比べ物にならないぐらい濃密でした笑

普段の運動不足もあり、身体はバキバキになりましたがとても楽しい2日間でした!

仕事以外でも他部署の先輩方とコミュニケーションを取れたり、仲間とスノーボードをしたり、おいしいご飯を食べたり、リッチな保養所を使ったりと、いいこと尽くめです!


今年の4月からは自分も2年目。
いよいよ先輩の立場になります。

普段から先輩方にはお世話になりっぱなしなので、自分も頼られるような先輩になりたいですね。
ウインタースポーツ部の活動を通して、今年の目標が決まった瞬間でもあります!

リフレッシュもできたので、しっかりと働いていきます!


※興味がある方、ウインタースポーツ部の加入どんどんお待ちしてます!