ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーPsycho le Cemuのファンクラブ旅行 in 西伊豆!!

前回のブログで次回予告的にお知らせさせて頂き、
Psycho le Cemuのファンクラブ旅行に同行して来ました!
FC事業本部のヨシヤスです。



モバイルファンクラブが出来て初のファンクラブ旅行となります!!
今回の旅先は、西伊豆にあるホテルを1泊2日貸切。
西伊豆ってところが渋い&Psycho le Cemuとの異色な感じでなんか逆にいいですよね(笑)

ホテルが貸切という事もあり、なんと!館内中、ロビーや廊下すべての場所で
Psycho le Cemuの曲をガンガン流してくれて、これには参加したファンの方々も大喜び♪
テンション上がります!

関東や関西から専用バスで来られる方、
現地集合の方々など
今回たくさんの会員様にご参加頂きました!



イベントは到着してすぐアコースティックライブからスタート。
普段滅多にアコースティックをやらない彼ら、
これだけでもレアで参加したかいがあったのではないでしょうか!?

それからメンバー各自と2ショット撮影へ!
皆さん大好きなメンバーと2ショットが撮れるとだけあって、
嬉しさと緊張感がこちらにもヒシヒシと伝わるほどでした(笑)

さらにイベントは続きます。
なんとディナータイムにはメンバーが2チームに分かれて全テーブルを乾杯にまわりました。
もう食事どころじゃなかったと思います(笑)

そして、夕食を堪能した後は…
豪華賞品が当たるBINGO大会!!
激レアなスタッフパスやスタッフTをはじめ、
お部屋訪問やギターのLidaさんが似顔絵を書いてくれる券などなど
中身は盛り沢山!
どれが当たっても嬉しいスペシャルな内容でした♪



それからカラオケ大会へ突入。
夜はまだまだこれからですと言わんばかりにイベントは続きます(笑)

メンバーが自身のカラオケ18番を披露したり、
ジャンケンで勝った方はなんと!メンバーのダンス&コーラス付きで一緒に歌えちゃう権利など!
Psycho le Cemuならではのキャラとノリで丸1日笑いが絶えませんでした。


2日目は、メンバー5人+会員様の6ショット撮影!!
この特別感には昨日の2ショットより緊張されている方が多かったようです。
そりゃそうですよね、大好きなメンバー全員に囲まれてまさかの6ショット…レアすぎます(笑)
皆さん嬉しそうに写真を大事に抱えて帰られていました。


今回ファンクラブ旅行に同行&密着させて頂き、
メンバーの素顔はもちろん、ファンの皆さんとのふれあいを間近で見させて頂き、
私も一緒に参加させて頂く事が出来て本当に良かったと思いました。

Psycho le Cémuの皆さんは本当に優しく、
とてもノリが良くサービス精神旺盛なのと、
すごくファンの皆さんを大事にされている姿を見て本当に感激しました。
参加された皆さんも大満足だったのではないでしょうか!?
また次回もご参加頂ける事を心から願っています!

そしてこの旅行の模様は、随時Psycho le CémuのOfficial Mobile Fanclubで公開していこうと思っています!
どうぞお楽しみに☆

スタッフダイアリー忘年会と今年の抱負!

新年あけましておめでとうございます!

常に全力!コンテンツ事業部のJINです。

みなさん年末年始はゆっくりできましたでしょうか。
私は休みに入った途端、風邪をひきましたが…
出社前日にはしっかり完治。

まさに社会人の鏡…。


そんなこんなで遡ること、年内最終営業日。


今年も実施!
毎年恒例「忘年会」

 

会場は代官山のオシャンな人気店を貸し切り。



今年はグループ会社を含めた全社でのイベントと言うことで、
昨年とは違った新鮮さがありました。
※昨年の様子はコチラ

 

この会場での実施は3回目(3年目)。
ビュッフェスタイルの食べ放題&飲み放題。
毎年「美味しい」だけじゃなく「楽しい」要素も♪




今回のユニーク料理は…





自分で作れる「ロコモコ」!!
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレービーソース
(肉汁を煮詰めたソース)をかけたハワイ料理。

プレートで焼き具合も調整できるため、
自分好みにやや半熟め!たまらず何杯もおかわりしてしまいました笑




さらにっ!
Mr.日本酒ソムリエ(弊社スタッフ)による厳選した、美酒が うまいっ!
日本酒に苦手意識を持っていた人でも、飲みやすく水のようにグイグイ呑めてしまう。

ある意味 危険なお酒。

それもあって、日本酒コーナーには列が出来るほどの人気ぶりっ!




美味しいものに囲まれながら、
一年間の労をねぎらいグループ全体で親睦を深め合う。。。

忘年会の良いところは、
何と言っても気軽に声をかけ合えること。

普段業務で絡む機会が少なかった人とも、
これをきっかけに仲良くなることができます。




社員それぞれ何かしらの業務スペシャリスト。

ひとりと仲良くなるだけで、自分のスペシャルが増え、
業務の幅が広がる気がします。





話変わって、エムアップでは自由な表現の場として、
このスタッフダイアリーがあります。

「モノづくり」をする会社として、
頭の中にあるものをアウトプットすることは良い頭の体操になり、
スッキリ柔らかくなった頭で業務に取り組むと、
ユニークなアイデアがドンドン湧いてきます。

そんなスタッフダイアリーの中でも、
特に情熱や魂のこもったものを年間賞として表彰を行いました!
※この時もらえる賞状は名誉の証!余談ですが…私も過去に受賞した経験があり、
その時はそのまま里帰りした実家(富山県)の母が喜び今も家に飾っています笑


栄えある今年の年間大賞を獲得したのは…


ダラララララ~…(ドラムロール)



ダラン!






11月30日掲載。4月入社の新卒スタッフによる感動 成長ストーリー!
「駆け抜けた5ヵ月!ゆるキャラグランプリ2016!」

業務を通して大きくなっていくさまは、涙なくして読めません!

たくさんの経験を詰み、
集大成としてみんなの集まる場で表彰され、
きっと大きな自信に繋がったはず!


忘年会の終盤…
各グループ会社の代表から一言。




一年の振り返りと来年の抱負に、
たくさんのワクワクが詰まっていました。



2016年は子会社が増え、出来ることが格段に増えたので、
2017年はとてつもなくオモシロイものをグループ全体で
たくさん世に送り出していきます!

本年もエムアップをどうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフダイアリー謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

平素は格別のご愛情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

当社で昨年11月の新フロアへ移動に伴い、
子会社3社(株式会社THE STAR JAPAN・株式会社WateR・株式会社WEARE)を
同フロアに集約し、さらなる経営効率の向上と収益力の強化を図って参りました。

本年もより一層尽力をしてまいりますので、
昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り申し上げますと共に、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年 元旦
株式会社エムアップ

スタッフダイアリー高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ@宮古

こんにちは!FC事業本部の大内です。

今年も残すところ数週間となりました。

4月に入社した私たち5人の新卒も

ジョブローテーションでの勉強期間を経て知識やスキルを育てたり
20件以上のアーティストの取材に飛びまわったり
仙台への初出張でてんやわんやになったり
会社の大規模バーベキューイベントで幹事を務めたり
ゆるキャラグランプリ成功の為に奔走したり

…などなど、それぞれがこの約8ヶ月の中でいろんな時間を過ごしてきましたが、
去る12月3,4日、岩手県宮古市にて、全員揃っての初めてのイベント
「高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ(DKC)」に参加させて頂きました!

「DKC」とは”子どもたちの心と身体を磨く場所”というコンセプトの下、
レスリングというスポーツを通じて子どもたちにかけがえのない体験を提供する場として
高田延彦さん主宰の高田道場の方々が中心となり日本全国各地で実施している体育教室です。

弊社でオフィシャルサイトを制作させて頂いていることもあり、数年前からDKCには毎年数名の社員が
参加させて頂いています。

加えて今回私たちは、今年の夏に都内で行われた被災地の子どもたちに向けた募金活動も
お手伝いさせて頂いており
宮古大会ではその集めた募金を市長にお渡しするということで 現地での授与式にも立ち会わせて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------------

東京から新幹線で約2時間。5人とも岩手県初上陸ということで、
駅を出ると東京よりもひんやりとした空気と出迎えてくれた大きな山々の風景にまず驚かされました。

その後高田道場の方々と合流させて頂き、今年8月に台風の大きな被害を受けた被災地の現地視察に
向かいました。

市役所の方に当時の状況を説明して頂きながら見る今の景色にはやはりまだ台風の爪痕が残っている
場所も多く、15時を過ぎて暗くなりつつある山中では ただその光景を目に焼き付けておくことしかできませんでした。



続いて案内して頂いたのは現在では廃校となっている付近の小学校でした。校庭には被害時に出た瓦礫だけでなく、
恐らくその瞬間まで普通に使われてきたであろう生活用品が山のように積み上げられていました。
今回の台風では2011年の震災時に津波の被害に遭った地域ではないところに被害があり、
地元のタクシー運転手の方のお話によると「山津波」というふうに呼ぶこともあるそうです。

ですがその一方で、頂いた資料の中では大きな被害を受けていたことがわかる場所も、
今では多くの車が行き交う道となっていたりとめざましいスピードで復興の道を突き進んでいる地域も
ありました。

その日の夜には高田道場の皆さんだけでなく、DKCに長く関わり続けている地元の皆さんとお会いする
機会を頂き、その際に伺うお話の中でも 震災というものを受け止めたうえで、この先にある未来を
前向きな気持ちで作っていきたいというお言葉を聞かせて頂くことが多かったように思います。
宮古でのDKCの開催は5年目ということもあり、高田道場と地域の方々との強い絆が見えた時間でした。

このようにして振り返ってみると、被災地に連れて行って頂き実際に肌で感じたのは悲しさややるせなさ
だけではなく、今そこに住む方々のそれを凌ぐほどの意志や繋がりの強さだったのかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------

翌日、会場である宮古市民総合体育館(シーアリーナ)にはたくさんの子どもたちが集まり
始まる前から場内には楽しそうな笑い声が広がっていました。



今回私たち新卒5人は会場設営準備や受付業務のお手伝いをさせて頂くだけでなく、
午前の部/午後の部と「先生」のひとりとしてDKCに参加させて頂くことに。

実は前日から「しばらく運動なんてしていないし、大丈夫かな…」と準備をしながら話していた私たちでしたが、
始まってみると 運動が出来る/出来ないなどは全く関係なく、みんなで一緒に目的をもって身体を動かすことの
楽しさをものすごく久しぶりに思い出せたような感覚がありました。



また、見守る立場として子どもたちと接することに始めは緊張する部分もあったのですが、
教えるどころか ニコニコしながらたくさん話しかけて来てくれる子どもたちにむしろ何回も助けてもらいながら
気付けばあっという間に時間が経って行きました。

個人的には、午後の部で急遽雑巾がけレースに参加させて頂いたことが一番のドキドキポイントでしたが、
なんとか転ばず最後まで駆け抜けられたときにはかなりほっとしました(笑)
(体育館の床を全力で雑巾がけするのは高校生の時の部活以来だと気付き、時の流れの速さにも
別の意味でドキッとさせられましたが…)



新卒5人で早速の筋肉痛に悲鳴をあげながらも、カリキュラム最後の参加者全員でのスクワット50回
(午前/午後の部共に参加させて頂いたので、合計100回…!)まで無事やり遂げることが出来ました。


子どもたちも最初はどことなく恥ずかしそうにしていたり、勇気を出して挑戦してみるということにためらう
部分もあったように見えましたが、
ひとつひとつのカリキュラムの中で高田さん・向井さんをはじめとする高田道場の先生方やボランティアで
参加している地元の中高生レスリング部の皆さんと触れ合っていくうちに、力がどんどん湧いていくように
感じました。

男の子でも女の子でも、低学年でも高学年でも、一生懸命に目の前のことにぶつかっていく姿勢は
社会人になった今こそ見習うべきもののように思います。




たとえ運動が苦手でも持っている100パーセントの力を出す努力が出来るように。
こんなに頑張ることが出来るんだということをきちんと覚えていられるように。
この日の経験がこの先の人生でかけがえのないようなものになるように。
1つでも多くのことを学んで持って帰ってほしいという高田道場の皆さんの思いが
子どもたちにしっかりと刻み込まれていく過程の中に参加させて頂けたことは
私たちにとって、とても貴重な経験になりました。


来年の4月には次の新卒の方々が入社するということもあり、
自分たちの立場も周囲の環境も今とは違うものに変化していきます。
もうすぐそこまで来ている社会人2年目の入口に不安になることももちろんありますが、
今回のDKCを通じて学ばせて頂いたことを忘れないよう、今は日々目の前のことに全力で取り組んで
行きたいと思います。

スタッフダイアリー今年もhide Birthday Partyに行ってきました!

こんにちは!
FC事業本部のヨシヤスです。

12月13日はhideさんのお誕生日☆
それにともない毎年恒例となっておりますイベント『hide Birthday Party』が、
今年も川崎クラブチッタで行われましたので取材に行ってきました!




今回のファンクラブ会員限定企画は、事務所の方と事前に打ち合わせをし、
当日はSTAFF BLOGを使ってリアルイベントレポを発信しちゃおう!という事に決定。
そうと決まればカメラ片手にネタを集めに会場内を隅から隅までお邪魔させて頂きました!

この日の出演アーティストは総勢19組!
hideさんが愛されている事がそれだけで伝わってきます。
1階ステージはもちろんの事、2階のフロアにもDJブースを作ったりと会場をフルに使って、
楽しめるアイデアがいっぱいでした。

取材をしていると事務所の方からご厚意で、
出演者の皆さんが食べているものと同じケータリングを頂きました。
こちらは1階のホールにあるバーカウンターで販売中の限定スペシャルフード、
『ATOMIC G.B.C』(アトミックなガリバタチキンライス)&『Jnnk Story Chips』(ジャンクなソースをかけたチップス)
どれもとても美味しくあっと言う間に食べちゃいました(笑)

楽屋の雰囲気も和気藹々としていて、
出演者の皆さんは本当に仲が良く、皆さんとても楽しそうでした。
そんな楽屋の一角をお借りして、STAFF BLOGをタイムリーに更新!
会員の方だけが見れる、当日の模様や裏側など、
なかなかレアな内容をお届け出来たんじゃないかと思っています。



廊下にはhideサンタも見守ってくれてました☆



会場は終始大盛り上がり!
ラストは、今日出演した出演者もステージに大集合し客席へサインボールをプレゼント!
大フィナーレを迎えました。
今年も皆さんと一緒にhideさんのお誕生日を祝うことが出来て嬉しかったです。



そしてイベント最後には、MIX LEMONeD JELLY 2017 開催決定が発表されました!
また夏に向けて、ファンクラブも一緒に走って行きたいと思っています!!