ニュース

タテアニメ『孤独のグルメ』第1話 11月29日より配信開始 !


テレビドラマも大ヒットしたグルメ漫画『孤独のグルメ』のタテアニメ配信日が決定しました!
第1話の配信日は11月29日(水)です。
楽しみにお待ちください!

また、『孤独のグルメ』配信に先駆けまして、黄瀬監督インタビュー特番前編を配信中です!
中編は11月15日(水)、後編を11月22日(水)で配信します。

『孤独のグルメ』とは?
『孤独のグルメ』は原作:久住昌之、作画:谷口ジローによる漫画である。単行本は扶桑社より全2巻が発売中。
『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載された後、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活し、以後『SPA!』上で2015年まで新作が掲載された。
2012年には松重豊主演によって実写ドラマ化され、テレビ東京にて放送。
2017年のシーズン6まで続く人気作となっている。
今回、アニメーション製作会社 プロダクションI.Gの手により、スマホアプリ「タテアニメ」にて初アニメ化が実現。
監督は黄瀬和哉、井之頭五郎役は堀内賢雄が務める。
劇中音楽はドラマ版と同様、スクリーントーンズの楽曲を使用。

タテ型アニメ視聴アプリ「タテアニメ」について
「タテアニメ」は、スマートフォン向けに最適化されたタテ型のアニメを見る、ミニ放送局アプリで、毎日新作を配信して参ります(土日以外)。
収益モデルとしては「無料で作品配信する広告モデル」 (一部有料課金有り)になります。
1作品を5から10話程度で構成し、1話の長さは約3分で構成。
ユーザーは、配信から2週間は無料でアニメをご視聴いただける他、アプリにログインし、ポイントを得ることで無料でご視聴いただけます。
ポイントは広告を視聴することなどで貯めることができ、貯めていただいたポイントをお使いいただくか、有料でポイントをご購入いただくことで1日に複数のエピソードを視聴することが可能となります。
「タテアニメ」は基本的にタテアニメ用に制作した新作アニメーションを配信していき、順次、人気作、話題作のラインナップを増やして参ります。


アプリ概要



・アプリケーション名:「タテアニメ」
・公開: 公式HP
・配信:iOS 「App Store」
     Android 「Google Play」



QRコードをご利用の方はこちらからお願いします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

・利用料:基本無料(従量課金あり)

©久住昌之・谷口ジロー/扶桑社/タテアニメ