スタッフダイアリー

一姫二太郎

コンテンツ事業部の杉本です

私事ではありますが、先日3月26日に第二子が誕生しました。
上の子は女の子ですが、今回は男の子ということで、一姫二太郎という事になります。

25日の16時頃に入院をして、それから翌26日午前3時過ぎに産まれました。
一人目に比べて陣痛が非常に痛かったらしく、
こちらも一生懸命励ましや、背中をさするのを頑張りました!
(あと、いきまないようにする為に、テニスボールをお尻あたりにぐいぐいと押し込むのが
 地味に大変な力仕事です・・・・)

なんと変わった病院で、普通の和室のような部屋で布団の上でそのまま出産という
形をとる方法で、立ち会うor立ち会わないなどの選択権なく、産まれたときその場には
僕と、上の子と義母義父が見守っていました・・・。
(上の子は最初寝ていたのですが、生まれる直後に起きて応援してました)


これは、生まれた直後です



やっぱり、軽いです!上の子は少し緊張した笑顔ですが・・・



突然の入院にも関わらず、お仕事のフォローしてくださり
生まれた瞬間にも立ち会えるようにお気遣いして頂いた
上司の方々や、同僚のみなさんにはとても感謝しております!

また、同僚の皆さまから
このようなお祝いも頂きました!ちょうど退院の時にはく靴下が無かったので
すぐに開封して、使わせて頂きました!


これから、仕事も家庭も色々な事がますます充実し
ドキドキ、ワクワクの連続になるのではないかと予想しております!
それでは、また・・・。ありがとうございました。