スタッフダイアリー

アニメコンテンツエキスポ2013

配信事業部のカキモトです。


3/30、3/31に幕張メッセで開催されたアニメコンテンツエキスポ2013に行ってきました!
行ったのは30日だけですが。


私のお目当てはたった1つだったわけですが(笑)


入場して、まずは公式ガイドブックを受け取り、そそくさと会場案内図を確認。
お目当てのジェネオンブースへ突進!



ジェネオンブースに着くと、何だか人がいっぱい…。
ゆゆ式の映像が流れていました!
見たかったのですが、人がいっぱいだったのと
友人に頼まれていたモノを探さなくてはいけないので
ブースでAMNESIAのトーマのコスプレをしていたスタッフさんから冊子を受け取りました。

左:AMNESIAは3月で最終回でしたが、「とある科学の超電磁砲S」は4月からの放送です!
右:人気のアニメで現在、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」も公開されてます。


ブース内でお目当てをぱちり。



チラシなども頂きつつ、フードコーナーへと。
ブラコンのコラボフード、「ジュリも大好き!くるみパン」を無事に購入!



欲しかったモノを無事にゲットして、ホッとしたところで友人の為にグッズ販売の待機列に並ぶ。
待機列は外だったので、すごく寒かったです。
予定の時間になっても動かず、40分近く外で待機してました。
そのグッズも無事にゲットでき、一安心。



建物内で少しだけ休憩して、最大のお目当てブラコンステージへ。

【BROTHERS CONFLICT】
原作からの大ファンで、PSPでの乙女ゲームも購入(積まれてますが)。
ドラマCDやキャラクターCDも全て購入してます。

去年、2013年アニメ化決定の発表から、今か今かと放送日の発表を待ち続けておりました。
キャストの声優さんのうち4人(鈴村健一さん、諏訪部順一さん、興津和幸さん、細谷佳正さん)がゲストで招かれており、そこで放送開始日の発表でした。


2013年7月~ TOKYO MX他で放送決定!



更にシークレットゲストとしてGeroさんが呼ばれ、オープニングテーマ「BELOVED×SURVIVAL」の初披露して下さいました。
とてもノリもよく、素敵な曲でした。

Geroさんは、7月10日発売のこの曲でメジャーデビューです!
予約、予約(笑)


ステージ終了後には、ブラコンの冊子も配られました。


こちらの冊子には、ステージで解禁になった情報が盛りだくさん!
読みながらニヤニヤしてしまい、見るからに怪しい人になっていたことでしょう。。。


キャラクターソングの発売も決定とのことで、私のブラコン出費はまだまだ続く…。。。


再度ジェネオンブースに寄り、ゆゆ式の映像を見て満足して家路へとつきました。



春も夏も楽しみなアニメばかりで、寝不足にならないように気をつけたいと思います。(笑)