スタッフダイアリー

家族で軽井沢へ

こんにちは!
コンテンツ事業部のかねこです。
10月中旬の秋も深まってきた週末、当社の軽井沢の保養所に家族と旅行に行きました。
この保養所は、
社員みんなのリフレッシュのために設けられた保養施設で、今年の8月末から宿泊が可能になりました。

あっという間に今年も10月、
日々の業務では早くも年末の仕込みが始まり、あれもこれもやりたい!と次々とやりたいことが出てきている中、
いけるかな?大丈夫かな?
と思っていましたが部署の皆さんのご協力の元、無事に出発することが出来ました!

当日は願った晴天!
まず、前日の夜に実家のある静岡(三島)に帰り、朝8時~に家族と一緒に自宅を出発しました。
両親と兄夫婦と子どもたちと私で車2台で出発です。
三島~軽井沢は距離で約260kmの長旅ですが、父と兄の運転で、3連休と晴天にも恵まれ、
大渋滞にはまり、軽井沢についたのは14時でした。。。涙

ついてまずはお昼ごはん!
ハルニレテラスというハルニレの生木が100本を超える木々が生える小さな街のような場所に行き、
総務の堤さんおすすめのお蕎麦屋さんに直行!


美味しい天ぷらとおそばで信州を満喫しながらプラプラ~とお買い物などをしました。
ハルニレテラスの中には川があり、そこでちびっ子はちょっと水遊び。


マイナスイオンたっぷり。
とっても癒やされますね~。

さぁそろそろ!と宿泊地のラメゾン軽井沢へ。
着いてビックリ!なんてオシャレな保養施設なのでしょう~!!!!


家族にもすごーーーいっ!と喜ばれて、終始ドヤ顔していました。笑)
しかもダイニングテーブルにはこんなプレゼントが!


私の前に泊まっていた方のお子さんからの伝言ですね~。
かごの中に可愛らしい飴が入っていて、ほっこり癒やされました。

マンションに着いてからはお部屋の中をくまなくチェックした後、近くにご飯を食べに行ったり、
夜は両親とワインを飲んで語り合ったり、ゆっくりした時間を過ごしました。

----2日目----
2日目は朝からちびっ子の為にりんご狩りにお出かけ。
軽井沢から佐久まで移動し、農園に到着!


いいお天気とりんご!絵になりますね!
農園内ではりんごが食べ放題なので、1年分のりんご食べたんじゃないかってくらい皮ごと丸かじりしました。
ちびっこも大喜びで大満足です。
この農園内には、釣り堀がやBBQできる場所などいろいろな施設があって、
ここで2日目は過ごして、少し早いですが、軽井沢を後にし、静岡までの帰路につきました。

上京して一人暮らしをすると、なかなか家族とゆっくりする時間は取れなくて、親孝行もできていませんでしたが、
少しですが家族とゆっくりする時間ができ、充実した休日を過ごすことが出来ました。
普段なかなか話すことのない、自分の仕事に対する考えを伝えたり、将来の事を語り合ったり、
こういった場所だから言える感謝の気持ちを伝えたり。。。改めて家族っていいなぁと思った2日間でした。

次は沖縄にチャレンジしたいと思います♪