スタッフダイアリー

バンド結成!?

こんにちは。
コンテンツ事業部の310です。

ひょんな事からバンドを組む事になりました。
1974年にアメリカで結成されたロックバンド、
Ramonesのコピーバンドです。
担当はギターです。

ところが、
遥か昔に挫折してから触れるのさえ数年ぶりという
ほとんど弾けない状態だったので、
「本当に大丈夫か?」という事で
オーディションを開催する事になりました。

その日まで約3週間、課題曲は4曲です。

どれくらい弾けなかったというと、
「パワーコードだから簡単だよ」と教えてもらったURLには
全てオープンコードが記されていたのですが
しばらくそれを信じてずっと練習していました。
そうです、コードすら知らなかったのです。

「難しすぎて無理」と諦めかけた時
「そのコードは嘘だから信じちゃだめ」と、
途中で間違っている事が発覚し、全てやり直す羽目に…。

もはやコードを覚える時間もないので
弦を押さえる場所をまる暗記、それらしい音が出て入ればいいかという感じの
ひたすら力技で毎日毎日練習していました。

時にはメッセンジャーでコードを質問したり、
(弦を押さえる場所は3フラット6弦と5フラット5弦…と、非常に大変です!)
オーディションの日程も「出張が」「家庭の事情」「お小遣いが」など、なかなか決まらなかったり
実現するのか直前まで全く現実感がありませんでした。
社会人でバンド活動するって大変なんですね。

それでもひたすら練習し、
いざスタジオで腕前を披露!


無事に入門許可を頂きました~!!!!!


ただ…ギターは覚えたものの…

立って弾くという事が
できなかったのです…!

盲点でしたね。
さらなる課題ができました。
(そして課題曲が3曲増えました)


実家から数年ぶりにひっぱり出したギター。
これでいつでも練習できます。


こうして課題をひとつひとつクリアしていくのはとっても達成感があって楽しいです。
また、プライベートの趣味が増えるとリフレッシュもできて仕事にも良い影響が出てくると思います。

そこで突然ですがみなさんにX'masプレゼントがあります。
私の担当する「マチウケキャラspとり放題」サイトでは12/25のクリスマスまで
無料キャンペーンを開催中です。

今の季節にぴったりな、「白くまサンタ」マチキャラを無料配布しています♪


↑無料プレゼントの「白くまサンタ」マチキャラはコチラ

ギターが上達するに連れて
サイトもより良いものに成長してゆくはずですので
是非チェックして下さい!!

--
■アクセス方法■

・マチウケキャラiとり放題 (docomoフューチャーフォン)
 [iMENU]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[マチキャラ]→[イラスト]→[マチウケキャラiとり放題]

・マチウケキャラspとり放題 (docomoスマートフォン)
 [dメニュー]→[メニューリスト]→[きせかえ/待受画面]→[きせかえ/待受/マチキャラ]→[マチキャラ]

※しゃべってキャラ&マチキャラ対応機種は
コチラ

■QRコード■
(マチウケキャラspとり放題)


季節の特集や新しいマチキャラが
続々更新中!とり放題なので
たくさんのキャラクターを楽しんで下さい。