スタッフダイアリー

保養施設で軽井沢マスター

こんにちは。
コンテンツ事業本部のしゅうたろうです。

当社には、沖縄や軽井沢、日光に保養施設があるのですが、
先日、ふらりと軽井沢の保養施設に行って参りました。



軽井沢の保養施設、ラ・メゾン旧軽井沢と言いましてマンションタイプの
宿泊施設となっております。
旧軽井沢の中心部に位置し、ゆったりとした敷地に高級感のある設備でホテルのような雰囲気です。

内装などは、他のスタッフのブログをご覧いただければ雰囲気が分かると思いますが、
あくまでマンションタイプなので、利用者同士がマナーを守って気を配りながらキレイに使用します。
【利用社員の声その①】
【利用社員の声その②】

実は私、軽井沢にはちょくちょく行くことがあります。

車での旅行や遊びが結構好きで、もちろん観光地として軽井沢に行くこともありますが、
車仲間と一緒に、四輪駆動車を使ったオフロードイベントなどにも参加したりします。
その会場が、浅間山の麓、浅間サーキットだったりしますので、軽井沢に滞在します。



という事もあり、車仲間と集まる時は、必然的に主催者さんの住むココ『軽井沢』が多いのです。

私が軽井沢に行くときは、車仲間含む軽井沢在住の大事な知人が何名かおりますので、
地元の情報を色々と仕入させてもらい、『知る人ぞ知る』スポットなんかを探したりします。

今回も連絡を取りつつ、「美味しいイタリアンかスペイン料理が食べたい!」と、
その知人に相談させていただき、教えてもらった場所に向うのです!

保養施設「ラ・メゾン旧軽井沢」は、旧軽銀座にあり、教えてもらったお店は中軽井沢。
ちょっーっと距離があります。

タクシーで向かってもよいですが、ここは”旅情”を味わうため、敢えて鉄道を使います。



「しなの鉄道」(しなの鉄道株式会社)
JR東日本から譲り受けた国鉄形電車の115系の車両がちょっと懐かしい、
雰囲気のある鉄道に乗り隣駅「中軽井沢」を目指します。

少し遅めの時間帯という事もあり、がらーんとした車両を後にし、駅近くのそのお店に向かいます。




お店に到着!すると、な、なんと「入店する前に読んでください!」との張り紙が!!!
なんだか扉を開けてはいけないのか、と入るのを躊躇してしまいましたが・・・・
----------
あなたが5つの条項に当てはまるのなら、
当店でなくてもいいのかもしれません。
----------
とこだわりのポイント5箇条が書かれているものでした。

期待と不安に胸をいっぱいにしながら、イザ入店!!




自家菜園や契約農家の野菜といった長野県産の食材やスペイン産食材に拘っているだけあり、
とてもおいしいスペイン料理でした。特にパエリアは、もう1度食べに行きたくなる
素晴らしい味でした。
近くに寄った際は、是非、一度拘りポイント5箇条をチェックしてみてください。
⇒「スペイン料理 エステーリャ」

「ラ・メゾン旧軽井沢」には、キッチンもあるので、自炊することも可能です。
こんな感じで私の様にウロウロするもよし、中でのんびりくつろぐも良し。

平日の業務中は、のんびりマイペースに・・・という訳にはいかないので、
こういったときに思い思いのペースで、メリハリつけて過ごすのはとてもいいと思います。

私は、ついついウロウロしてしまいますけどね・・・・汗


さて、最後は最近お知り合いになりましたお蕎麦屋さんを少し宣伝(笑)



⇒「信州そば処 きりさと」

軽井沢駅から徒歩10分。
オープンテラスもある優しい味わいのする、上品なお蕎麦を提供するお店。
鴨のロース網焼きやだし巻き玉子なんかのサイドメニューも充実。こちらもチェックしてみてください。


途中から食事処の紹介の様になってしまいましたが、
365日仕事し続けれる人はいないと思います。

こういう保養施設などを活用し、休息できるとに思いっきり休息するというのも
仕事をしていく上で、重要かなと思います。

私も、しっかりと職責を果たし、軽井沢マスターを目指そうかと思います(笑)


では!!