スタッフダイアリー

10年目の仲間

FC事業本部のカトウです。

私は2006年10月入社で、今年で勤続10年目を迎えました。
ここまでくるのにすごく短く感じながらも、振り返るとマザーズ上場やその後の東証一部への鞍替えや、様々なサイト立ち上げ・運営に関わってきたことなど、たくさんの経験を積んでいるなと実感しています。
その間、多くのスタッフ、取引先の方々と一緒にお仕事をさせていただいたんだなと思うと感慨深いです。

そんな私ですが、同日入社の同期と何年か前から入社日に飲みに行くという習慣があったので今年も行ってきました!
今年は、1ヶ月ずれで入社したメンバーと3人での同期会です。
それぞれ部署が異なるので、実は一緒に仕事をしたことは数えられるくらいしかないのですが(笑)、
出世して執行役員になっていたり、新しい事業を担当していたりと刺激をもらっている人たちです。
実は・・・こんなに長く会社にいるのに、3人で飲みに行くのも初めてで新鮮でした(笑)

飲みの席とはいえ、やはり話の9割は仕事の話。
自分たちの部署をこうしていきたい、こうなったら面白いなどと普段聞けないような本音で話し合えたのが良いと思ったのと、
3人とも前しか向いていないということに嬉しく思いました。口を揃えて『仕事が楽しい』と言える関係ってとてもいいなと思います。
もちろん、ブログには書けないような話もたくさんありましたが(というかほとんどですが・・)、
それぞれの部署で仕事で絡めそうなアイデアが出たりもしたので、今後に繋げていくのが楽しみでもあります。
鬚帽子さん、しゅーたろうさんお忙しい中ありがとうございました!



そして2016年4月には、エムアップで初めての新卒が入社となります。
いままで中途採用ばかりだったので、新卒という新しい風を存分に吹かしてもらいたいなと期待しています。
初めての社会人は楽しいことばかりじゃないと思いますが、同期でお互い励まし合ったり、時には競いながら成長していってもらえたら嬉しいです。