スタッフダイアリー

くーるじゃぱん!

この時期は花粉の脅威に日々怯えながら仕事をしております。
マーケティング事業本部のならむらです。

さて、去る3/26~27の2日間、東京ビッグサイトで「AnimeJapan 2016」
開催されました!

総来場者数は135,323人と過去最高を更新!本当にすごい人だかり!

(どう頑張って撮影しても人の波が写って肖像権的にアレなので、少なくなったところを狙って自撮りした結果、
疲れ果てた私がこちら)




そんな一大イベントで!我がデジタル出版課が、現在総力を挙げて取り組んでいるお仕事が
発表になりました!

それがこちら!



月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ




一昨年の冬コミにて発売された、「月刊ミス・モノクローム」に次ぐ、月刊アニメシリーズ第2弾。

長いことお待たせしてしまっていまして、発表したくてウズウズしてたのですが……。
ついにお披露目することができました!!!


みんなの知っている「あの」ドロンジョ様、公式コスプレーヤーとして
活動する御伽ねこむさんによる「こんな」ドロンジョ様、
更には最新3Dモデリングによって鮮やかに輝く「新しい」ドロンジョ様……。


イベント当日は御伽ねこむさんご本人もブースにいらっしゃって、共に盛り上げてくださいました!


制作陣の技術、熱意、愛情が全てつまった、これ以上ない作品に仕上がっていくのをひしひしと
感じながら仕事をしております。。。

この想いを受け止めたい、そんなアナタのために、公式サイトからの予約を受け付けております!

各店で予約をすると、ココでしか手に入らない「特製光沢プリント」をプレゼント!

(噂によると、凄く特別なものになるらしいですよ……!)





と、ここまで宣伝もいいところでしたが……。

改めてイベント全体を見渡すと、本当に「アニメ」という文化が僕という人間の根っことなる部分として
染み付いているんだなぁと再確認することができました。

「アニメキャラは歳を取らなくていいねぇ」なんて茶化しながら言ったりするものですが、
自分が子供のころ親しんだものが、数十年の時を経て、なお輝きを増して帰ってくる。

こんなことが起こるのも、アニメが老若男女に受け入れられ、その文化をみんなで大事にしてきたからなのかな。

「若いんだからもっと前を見て突き進まないと!」と思う自分もいれば、
幼いころの感性を振り返りつつ、感傷にひたるのも悪くないなぁと思う自分もいたりして、
なんだか感慨深い思いになってしまいました。。。




と!いうことで!最後ですけれども!


月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ



そんな僕の思いも乗せてるかどうかはわかりませんが、幅広い世代の方に興奮をお届けできると思いますので、
是非お手元に取っていただければと思います!

-----------------------------------------------------------
月刊 ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ
2016年6月27日発売決定!

現在、公式サイトにて予約受注販売を受け付けております!
-----------------------------------------------------------