スタッフダイアリー

沖縄保養所利用(宮古島編)

あっという間に7月ですね。

今年の夏は猛暑・・・。いかがお過ごしでしょうか?
夏になると、保養所の記事が多くなる当社、私は今回弟の結婚式に合わせて
ゴリっとお休みを取得して、利用してみました。

なんでも弟夫婦の馴れ初めに宮古島がフィーチャーされているという事で、
恩納村の保養所→宮古島のコースです!



今回は写真が多いので、保養所であるカフーリゾートについては、割愛で
皆さんの記事をごらんください(笑)

沖縄保養所で海遊び(離島編)

↑昨年の私の記事です。




他のスタッフが結構ダイビングなどをやりナイスな海中写真を撮っていたので
今回は、ドローンなるものを持参し、新しい視点での沖縄撮影にチャレンジ。

ホテルの前のビーチも空撮してみました↓
中央上部のピンクに見える建物が保養所であるカフーリゾートです。


天気も良く、エメラルドグリーーーンな海ですね。
ホテルの近くだからといって舐めてました。めちゃくちゃキレイですね。

この時、台風の接近を友達からの連絡で知り、沖縄旅行がどうなるか不安に包まれます・・汗



結婚式は、翌日、この恩納村から20分くらい車で移動したところの教会で行われました。



ワタクシ3兄弟なのですが、皆晴れ男を自称しており、
そのお陰もあってか、台風の気配は感じられるものの、まだ天気はいいです。
撮影用の小道具で少し遊んでおります。



風の影響で、少し海の色が暗くなってますが、
無事に式と記念撮影を終える事ができました!




そして、空港に移動、今回のメインイベント?である宮古島へ移動です。



空港で食べたソーキソバが今回の旅行で唯一の沖縄っぽい食べ物です(笑)
とにかく沖縄本島より段違いに海がきれいだから!
と弟に急かされるまま、台風が到着する前にシュノーケルへ向かいます。



広大なさとうきび畑の中を疾走します。



スーパーも覗いてみます。



ソーキや豚足なども普通に売ってます。



なんのために?ひまわりの大きな畑があったりもしました。
天気がよかったので、ついつい寄り道ををしていると・・・

やってしまいました・・・・







シュノーケリングポイントに到着したと同時に
とんでもない雨が・・・・

あまりに激しい雨に、一堂心が折れかけました・・・

が、潜ってみようと・・・・



外があんな感じでしたが、潜ってみると意外と明るい!



「ニモ」で有名なカクレクマノミ、ではなく、ハマクマノミかな・・・?
かわいいんですけど、少し大きい。




結構サンゴがいっぱいあり、波のうねりも激しかったですが、
楽しめました。



たぶん船が停泊するようのアンカーにつかうロープだと思います。



波のうねりで少し透明度が落ちてますが、
たまーに雨がやむと、すごく明るく見えます!



弟も得意気ですね~~。



おっと海ヘビに遭遇。危険生物なので、近づきすぎ注意です。



スキをついて、下地島シュノーケルスポットも空撮してみます!



曇っていてもこの映り、さすが宮古島です。
晴れていたらどんなにキレイだったのか・・・



”ナントカ映え”を狙ったのですが、野郎ばっかりだと少々絵になりません・・・・

台風が本島の方に向かっているようで、晴れ間が!

うおおおし!移動っ!



という事で・・・次の目的に向かいます。

伊良部島を背に、観光名所である伊良部島大橋もサクっと通過。



シュノーケリングもいいけど、きれいなビーチにも行きたいと、
白い長いビーチで有名な「与那覇前ビーチ」に到着。欲張りですね。



うおおお、台風に勝ったぁーーー!!



遠くには立派な積乱雲や雨雲が見えますが、日光に喜びます。



調子に乗って走り回ります。遠くが暗いが見事なブルー!



親父もご覧の通り・・・・

気持ちよさそうです・・・

そしてドローンも離陸!!



ドローンに向けてポーズを取ってます。
少々恥ずかしいので載せられません。


高度140メートル。

黒い点が弟です。



こちらも遠くに雨が見えますが、手前は晴れてます。



運悪く台風が来襲してきましたが、運よく晴れ間に恵まれました!

帰りの空港は大混乱で、両親は乗り継ぎに失敗し、沖縄本島でプラス2泊だったようです・・・

短時間での沖縄本島~宮古島旅行、海への満足度がめちゃくちゃ高かったです!


このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScript to watch this content.


動画も用意してみました。

海での撮影は、光が多すぎてカクカクした動画になってしまうとのことで、
ドローンのカメラレンズにサングラスみたいなNDフィルタ(減光フィルタ)を付けるのですが、
この設定が間違っていて色味が少し変になっております。

※プレイヤーの画質を「360」→「HD」に変えると高画質になります。

お暇な時にご覧くださいませ(笑)

こういったカタチで保養所を拠点に、まわりの島々に羽を伸ばすもの過ごし方かなと思います。

他にも色々行きたいところ(西表島とか)がたくさんあるので、
思いっきり羽を伸ばせるように引き続き事業も伸ばして行きたいと思います。

一足先に夏休みを過ごしてしまいましたコンテンツ事業本部のたろうでした。では。