スタッフダイアリー

怒涛のハロウィン

はじめまして!
今年の春に入社しましたエンターテインメント事業部のむらこしです。

初めましてなので軽く自己紹介をします。出身は新潟で大学から東京にきました。
好きなのは寝ることとお菓子と90年代、あと好きなバンドとアイドルに会いに行くことです。

入社からあっという間に半年以上経ち、今はバンド系を中心にいくつかのサイトを担当させていただいています。

早速ですが、今回ブログで書かせていただくのは
サイト担当をさせていただいている「サイコ」ことPsycho le Cemuさんについて!

わたし自身、バンド系が好きなこともあり、以前からPsycho le Cemuさんは知っていたのですが、
自分が担当になってサイトを運営しているのはとっても不思議な感じです、、、

ご存知の方がほとんどとは思いますが、とっても派手で凝った、コンセプトのある衣装がほかのバンドとは違うポイントとなっています。
(もちろん楽曲もとっても聴きやすく楽しい曲から暴れ曲までおすすめです~~~!)

そんな「毎日がハロウィン」みたいな彼らですが、10月末のハロウィン本番はイベントが盛りだくさんでした~~~!
怒涛のハロウィン週間に帯同させていただいたのでご紹介します!

-------------

まずはハロウィン直前の10/27、28日。『ハロウィンパーティー』と題して2日間ライブが行われました。
びっくりしたのがその会場、、、なんとよみうりランド!



ライブ前に衣装のまま園内を練り歩いてファンの皆さんや一般のお客様を驚かせたり、
ライブMC中にはゲストとしてアシカのメグちゃんが登場したり、、、
サイコ&よみうりランドならではの、楽しいが企画が盛りだくさんの賑やかなライブとなりました~!

(よみうりランドさんのご厚意でメグちゃんと握手させていただきました~!ぜんぶかわいい)






そして!今回は目玉企画として、園内にいる方を対象に
「あなたがハロウィンで仮装するならどのメンバーの衣装にしますか?」という質問で投票企画を実施しました。

弊社で作成したパネルを持って2日間園内を歩き回りました!
ファンの方はもちろん、家族連れやカップルさんまでいろんな方に投票していただきました~!

実はこれ、いちばん獲得票が少なかったメンバーが、ライブ終わりにバンジージャンプを飛ぶという過酷な企画。
2日目までメンバーには結果を秘密にしていたのですが、やはりメンバーの皆さん気になるようでソワソワされていました、、、

そして気になる結果は、、



(ダントツで)『YURAサマ』に決定!
メンバー・ファンに見守られつつバンジージャンプを飛ばれました、、、

そんなこんなで大盛り上がりの中『ハロウィンパーティー』は無事に終了しました!

-------------

サイコのハロウィンはこれだけでは終わりません~!まだまだこれからです。

10/31のハロウィン当日は『ハロウィンウォーク』!
メンバーがフル衣装のまま原宿・渋谷を練り歩くイベントを行いました。

昨年は台風と被って実現できなかったので今年こそは、、と心配していたのですが無事に開催できました~~!

当日はお昼からエムアップで準備を行い、
どのルートで巡るのか、はぐれないようにどんな順番で歩くのか、、、
毎年どんどん人が集まり、混雑している渋ハロだったのでメンバー・スタッフともに入念に確認しました。

そしていよいよ竹下通りからスタート!
事前に告知していたのでファンの方はもちろん、偶然居合わせた方たちからも大注目の中メンバーが練り歩きます。

ちなみに『ハロウィンウォーク』中は密着動画の撮影をさせていただきました。
とんでもない人混みの中、イベントが無事終わるように気を付けながらなんとか撮影しました!

メンバー・スタッフ一同、渋谷のスクランブル交差点で動画を撮影したい!と思っていたのですが…
普通の恰好の自分でさえろくに歩けない混雑ぶりに、「安全が第一」ということで西武百貨店前で無念の断念となりました。

しかし、ファンの方だけでなく居合わせた方との記念撮影に次から次へと気さくに応じられるメンバーの皆さんは渋ハロで一段と人気者でした!

-------------

そしてその後はエムアップのスタジオに移動し、コンテンツ収録を行いました!
とっても迫力のある衣装を着たメンバー5人が並んで座っても全然余裕な弊社スタジオ!
いちおうハロウィンの飾りつけをしましたが、いらないくらいメンバーがハロウィン(?)でした



オフショットもたくさん撮影させていただきました~~!

実はメンバーの皆さんが来社されるのは初めてだったのですがとっても気に入って頂き、スタジオを褒めていただきました♪
ハロウィン以降もたくさんスタジオで撮影等させていただいています~!

そんなこんなで怒涛のハロウィンウィークが終了しました!
Psycho le Cemuにとって一大イベントなハロウィン。
自分にとっても担当サイトとしてはじめての大掛かりなイベント続きだったのでずっとドキドキでした。

特に3日間、ファンの皆さんと近い距離で接する機会がとても多かったので
「この皆さんが納得して楽しんでくれるファンクラブサイトにしよう」とリアルに感覚を掴むことができました。

また今回は企画に関わるだけでなくイベントの下準備から写真や動画の撮影、スタジオのセットなどたくさんのことを一度に経験させていただくことができました。
まだまだ不慣れでうまくいかないこともありますが、1つ1つ身につけてサイト運営に貢献させていきたいなと思います。

ご紹介したハロウィン関連のイベントについては今後サイトにてコンテンツを更新予定です!
サイコらしいとっても面白い内容になっているのでご興味のある方はぜひサイトを覗いてみてください!