スタッフダイアリー

「hide Memorial Day 2019 ~春に会いましょう~」

お久しぶりの登場になります。エンターテインメント事業本部のヨシヤスです。

hideが旅立って21年目を迎えました。
もうそんなに経ったのか…と毎年不思議に思います。
何年経っても色褪せる事なく多くのファンを魅了するhide。
今年も川崎クラブチッタにてhideを愛する皆様と一緒に
『献花式』と『hide FILM ALIVE!(フィルムライブ)』が開催されました。



壇上には、hideの愛用していた歴代のギターや衣装、
そして愛車「ジャガー・デイムラー ダブルシックス」が飾られ
全て何もかも当時のまま。
献花に訪れたファンの皆さんは愛用品の数々を見届けつつ、花を手向け思い思いの時間を過ごされていました。





第2部にあたる『hide FILM ALIVE!』では1964年に生まれたhideの人生を振り返るヒストリー映像が放映。
そこからhideの厳選ライブ映像や、ミュージックビデオを上映され、
レーザー照明や銀テープなどライブさながらのド派手な演出もありつつ、約2時間で20曲たっぷり披露されました。

『hide FILM ALIVE!』の後、さらにビックサプライズ!!
PATAさん(X JAPAN、Ra:IN)、I.N.A.さん(hide with Spread Beaver)、木村世治さん(ZEPPET STORE)、TAKAさん(defspiral)、CUTTさん(SPEED OF LIGHTS)が登場してのミニライブを披露。
集まったファンの方々驚きと共に大歓声が沸きあがっておりました!


この日の様子は「めざましTV」で取り上げられたり多くの新聞やネットニュースにも掲載されました。
<新聞>
・サンスポ
・スポニチ
・デイリースポーツ
・ニッカンスポーツ



ちなみにhideが眠る三浦霊園には3000人以上の方々が訪れたとか…∑(゜ロ゜ノ)!!スゴッ


hideオフィシャルファンクラブ「JETS」でも当日の模様をいち早くお届けするべく!
「フォトレポ」を行ってきました!
キッツさんと共に

※決して遊んではおりませんw

和気藹々と事務所の皆さんと写真を選びながらタイムリーに更新!
会場に集まってくれた皆さんも来れなかった方々にも楽しんで頂けるように
ここでしか見れないめちゃくちゃ良い写真を掲載しておりますので
是非チェックして頂けると嬉しいです!

hideはこれからも止まることなく次々と楽しい事が飛び出してくる予定ですので
ファンクラブでもその模様を随時追いかけていきます。
hideの夢のオモチャ箱は無限大ですよw