スタッフダイアリー

ポストカードプレゼント

みなさまはじめまして。
エンターテインメント事業本部、新卒のわかたけです。

3カ月の研修期間を終え、
7月にエンターテインメント事業本部に配属となってから早くも半年が経とうとしています。

先輩方のサポートをしながらたくさんのことを学んでいる毎日ですが、
現在私が関わらせて頂いている「GLAY MOBILE」についてお話します!



「GLAY MOBILE」では、現在開催中のGLAY25周年アリーナツアーを盛り上げるべく
ツアー会場各地で会員様限定のプレゼント施策を行っております。

少し前に同じ部署のサミさんが
8月のメットライフドームで行ったプレゼント施策を紹介されていましたが、
今回も同じくQRコードを使った施策となっています。

QRコードを使った施策の仕組みについては
サミさんが分かりやすく説明されているので、そちらをぜひご覧ください。

サミさんのブログ



私もこのメットライフドームの2日間に参加させて頂きましたが、
初めて自分が関わっている会員の皆様の反応を直接見ることができ、
自分の仕事の大きさを感じ、頑張りたいなあと思えた2日間となりました。

このメットライフドームで感じた思いを持ったまま、
今回は企画制作の段階から準備に取り組むことができました!




まず、今回会員の皆様にプレゼントさせて頂くことになったのはこちらのポストカードに決定!






肝心のポストカードの写真を撮ることを忘れてしまい、距離があるのですが、、、
こちらの右上に映っているものとなります!
オシャレな仕上がりになっているのではと思います!

(ちなみに、GLAY MOBILEで会員一人ひとりに表示されるQRコードを読み取り、
会員認証がされると、この写真のように〇が表示されます。)




一旦山づみの段ボールに封じられ、会社にやって参りましたこちらのポストカードたち。
彼らはツアートラックで全国を旅することになりましたので、
今回はすべて倉庫まで直接運びに行きました。
無事に全国に飛び立ってね~という思いを込め、この手で直接お見送りすることができました。




そして11月、ツアーの幕は開け、
23日に開催された、さいたまスーパーアリーナ公演での様子をお届けします!!







会場に着いた途端、私の傘は強風に煽られて無残な姿に変わりました・・・・・・

この日は猛暑8月のメットライフドームとは打って変わり、生憎の雨と重なって
かなりかなり冷え込んだ1日となっていました。



が、しかし、モバイルブースは雨にも風にも負けません!





この日ヘルプに来てくれた、同期のショウジちゃんもこの笑顔(*^^*)


今回のツアーに合わせて作成したテーブルクロス、ポスターも設置し、
より分かりやすく、よりたくさんの方に参加して頂けるように考えました。





こんなに目立つ場所にもポスターを設置して頂きました!


そのお陰もあり、
この日もたくさんの会員の皆様にポストカードをプレゼントすることができました!!




私自身、バンドは今まであまり触れてこなかったジャンルでしたが、
「自分の生きる原動力になる」というファンの思いはどのエンターテインメントも変わらないなあと、
ブースに来ていただくファンの方の笑顔を見るたびに感じます。

やっぱり、実際に会員の方にお会いできる機会はいいですね!


こちらの25周年アリーナツアーは来年の1月末まで続きますので、
ポストカードを全国のより多くの会員の皆様にお届けできるように、最後まで気を抜かずに飛んで参ります!