スタッフダイアリー

10代女子の若いギャルに人気のアーティスト

みなさま


お疲れ様です。
EMTGファンサイト事業部のしゃっくことシャクタニです。
今年の7月にエンターテイメント事業部からEMTGのファンサイト事業部に異動になりました。
前の部署と合わせると今回で3回目のスタッフダイアリーの登場になります。
新部署でもファンクラブサイトの運営をバリバリやっていますよ。


ちなみにこのスタッフダイアリー、、部署やグループごとで書く人を決めており、
自薦、他薦など決め方は様々です。


ちなみに僕のグループではこんな感じで決まりました。









あたりを引いたシャクタニです。



新卒として入社してから前の部署含め1年半以上たちましたが、
本当に数えきれないぐらいの現場に立ち、様々な経験をさせていただきました。

そんな中で最近、WEBディレクターとして「新規サイトの立ち上げ」という大きな仕事を任されました。

気になるそのアーティストがこちら(ジャジャン!!)
日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー「ちゃんみな」さんの
オフィシャルファンクラブサイトです!


アーティストとしてはもちろん、バラエティ番組などでも大活躍中で、「練馬のビヨンセ」との愛称でも知られています。知ってる方も多いのではないでしょうか.......!
オフィシャルサイトとファンクラブが一体となったサイトになっており、
一つのサイトでライブの情報から、会員登録をすればファンクラブ限定のコンテンツが見れます。



↓サイトはこちら↓
https://sp.chanmina.com


ファンクラブがオープンした日にはご本人にもSNSで告知していただき、
かなり注目されていました。ありがたいかぎりです.......!

リリースされている曲も素晴らしいものが多いので是非聴いていただきたい、、、
僕が個人的に好き曲は「FXXKER」です。
おだやかな曲ではないです。

もちろんライブにもお邪魔させていただきました
一般発売開始直後、数分で売り切れたという会場には10代女子の若いギャルが大半、
常にパワフルで黄色い歓声が響いていました。。。


(会場では告知用のフライヤーを配布)


普段デスクで仕事をすることが大半なので、あまり意識できていないのですが、
こうしてライブを観させていただいたり、現場に立つ機会があったりすると、改めてアーティストの人気さを実感します。

これだけ人気のアーティストの運営をさせていただけるのはありがたいですね、、
ファンクラブを楽しみにしてくれている人たちのためにも、たくさん面白いコンテンツを増やしていきたいと思います。


寒い日が続きますが、なんとか頑張りましょう。


ではまた。