スタッフダイアリー

イラスト制作と現地コンサート施策!

明けましておめでとうございます!

コンテンツ事業本部コンテンツ制作課(札幌事業所)
杉本です

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

2か月ほど前、他部署のエンターテインメント事業本部より
ファンサイトGLAY MOBILEに公開される
GLAYのお正月イラストの制作依頼があり、担当させていただきました。

普段は自分の所属するコンテンツ事業部内のコンテンツを制作していますが
特に私の課はいろいろな部署からの業務もしております。
このように当社は横のつながりも強く、効率よく、またスピーディに対応できるのが強みだなと思います。

さて、今回制作させて頂いたのはGLAYのお正月イラストです

こちらのキャラクターイラストオリジナルはアニメーション・映画監督である森本晃司監督の描き下ろしです。
お正月仕様に服装などをアレンジするお仕事を担当させていただきました。
かっこよく、そしてお正月らしくできたかなと思います!
こちらはGLAY MOBILEのお正月特設ページで
1月1日~7日までの期間で公開されました(現在は公開終了)

また、私が札幌事業所にいることもあり
11月30日、12月1日のGLAY25周年アリーナツアー、札幌公演において
「GLAY MOBILE」で行っている施策、会員様限定のポストカードプレゼントのお手伝いもさせて頂きました!


(※こちらのお客様には後ろ姿であれば、映してもらっても大丈夫と許可を頂いております)
このような施策のお手伝いは初めてであり、ちょっと緊張しつつも
楽しくお手伝いさせていただきましたが・・・
普段は業務中PCに座りっぱなしなので、1日中立ち仕事に腰をやられてしまいました。
運動もしないといけないな!と思う今日この頃です。


笑顔でお客様と接しないと、せっかく楽しみに来てくれた方に対して
失礼ですし、お客様にとってはヘルプスタッフかどうかなど、関係ないので、
精一杯楽しんでいただけるよう頑張りました。

私は前職、と言っても12~13年前になるのですが、接客業をしていたので
その頃を懐かしく思いながら、また、思い出しながら楽しく過ごせた二日間だったなと思います。

さて、オリンピックイヤーの2020年も
元気よく頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!