スタッフダイアリー

MYSTERY TOUR 2020@新木場STUDIO COAST

あけましておめでとうございました○
EMTGファンサイト事業部のさとうです。2回目のブログを書かせていただきます。

いつの間にか2020年になってしまい驚きを隠せません。
1年前の今頃は卒論が終わって遊びまくっていた時期だったかなあと思い、時の流れの早さを痛感しております。あっという間の1年でしたが、それだけ充実していたのかなあ…。社会人になって少しは成長できたかなあ…。

そんな2020年になってちょっと経った1月29日(水) 新木場STUDIO COASTで行われた04 Limited Sazabys の「MYSTERY TOUR 2020」にFCブース「YON TOWN」の担当として行ってきました!



(新木場 STUDIO COASTに着いたらまずここの写真を撮りますよね)
前日は大雨だったのですが、当日は快晴! 1月とは思えないほど暑かったです…。

このツアーは対バンツアーなのですが、ただの対バンツアーではありません。
「MYSTERY」という名前が付いているだけあって、開演し、幕が上がるまでゲストが分からないというワクワクドキドキのツアーなのです。まさにエンターテインメント。すごい。すごすぎる。
幕が上がった瞬間のお客さんの歓声もとてもすごいのです。

04 Limited Sazabysのオフィシャルファンサイト「YON TOWN」ではこの「MYSTERY」にかけた会場施策をやっているのでご紹介いたします!

それがこちら!謎解きチャレンジ!!



こちらのボードに載っているQRコードを読むと謎解き(なぞなぞ)に参加することができます。さらに、謎解きに成功した「YON TOWN」の町民の方は各会場限定の超かわいいパスステッカーがもらえちゃうのです!



こちらのパスステッカー、なんと日付入り。日付はスタッフが1つ1つ丹精込めて押しています。つまり、世界に1つだけのパスステッカーです。
謎解きに成功してパスを受け取った町民の方は「かわいいー!日付入ってるー!」と言ってくださる方がたくさんいます。完全に同意です。めっちゃかわいい。私も欲しい。

パスステッカーがもらえるのって、ファンにはたまらないのではないでしょうか…。ライブに行ったときにパスを付けている人に憧れたのは私だけではないはず…!

パスステッカーのプレゼントは「YON TOWN」の町民の方だけになりますが、謎解きはどなたでもご参加いただけますので、ぜひこれから行く方は挑戦してみてください!
ちなみにこんな謎解きが行われています。(初日CLUB CITTA'の謎解き)


※答えは一番下にあります。

また、「YON TOWN」では、この会場の謎解き以外にも対バンアーティストを当てる企画があったり(全会場当てたら、フォーリミの皆さんと温泉旅行に参加できちゃうと噂です)
会場には、みなさんに楽しんでいただけるように、間違い探しが貼ってあったり(実は、スタッフのみなさんも楽しめるように楽屋裏などにも貼ってあります)、フォトスポットがあったり、、本当にエンターテインメントに溢れすぎているのです。開演前から楽しめちゃいます。なので早めから会場に足を運ぶことをオススメします。





(フォトスポットの前には長蛇の列…!)

学生の頃から音楽を聴いて、ライブに足を運んでいたアーティストさんのエンターテインメントの一部に関われること、こんなに嬉しいことはないなと思います。1年前の自分に自慢してやりたい。
普段はデスクワークが中心なのでパソコンと向かい合っていることが多いですが、現場はファンの方とも直接会うことができる貴重な場なので楽しいです。改めて仕事頑張ろ!と思うことが出来ます。

ワクワクドキドキが止まらない04 Limited Sazabysの「MYSTERY TOUR 2020」は3月12日(木)のZepp Nagoyaまで続きます!最後は地元名古屋でのツアー唯一のワンマンライブです!私も行きたい!

以上さとうでした〇


~謎解きの答え~
答え:みすてりい(ミステリー)
解説:「道」「炭」「点」「陸」「石」の上半分であることから、1文字目を抜き出して読むと「みすてりい」となります。