スタッフダイアリー

初めての単独インタビュー!

こんにちは!アジアコンテンツ事業部のヒョンジョンです。

基本は社内業務が多い私ですが、先日は初めてアーティストの単独インタビューをさせていただきました!

インタビューさせていただいたのは、韓国のアイドルグループ"男の中の男"MR.MR(ミスターミスター)の方たちです。6人組のグループで、メンバー全員が身長180cm以上という抜群のビジュアル!2012年に韓国でデビューし、ついに、今年の6月24日に日本デビューを果たした実力派グループです♪

私は、今年の1月からモバイルサイト『韓流大好き!』で、メンバーらの直筆日本語日記を掲載する「MR.MRの日本語マスター」コーナーを担当させていただいていましたので、普段から注目して応援していたグループでした。なので、今回インタビューさせていただくことになって嬉しかったです!
しかし、普段の仕事では、韓国語は翻訳など文字で使うことは多いですが、話すことはあまりなかったので、不安でした(笑)。

まず、インタビュー前に同じ部署内で『MR.MRモバイルサイト』を担当している大原さんと、普段取材やインタビューを担当しているライターの藤野さんと相談しながら、質問を決めておきました。
でも、それだけでは不安だったので、こっそり韓国語の台本(?)を作りました。質問だけではなくて、挨拶から、次の質問への繋ぎの言葉など…。本当に台本です(笑)。そこまでするほど、自分の母国語能力に自信がないのです\(^o^)/

そして、インタビュー当日。
到着すると、メンバーらが元気よく挨拶してくれて、そのおかげで少し緊張を和らげることができました。

インタビューの前に『MR.MRモバイルサイト』のコンテンツ素材をとらせていただいて、


(↑モバイルコンテンツ用のお絵描きをしている時の様子)


(↑『MR.MRモバイルサイト』に集まったファンからの応援メッセージを見ているメンバー)

いざ本番へ。

私の噛み噛みの韓国語にも、メンバーらは元気よくテンション上げてインタビューに挑んでくれました。インタビューを進めていくうちに、久しぶりに話した私の韓国語も徐々に封印が解除され、楽しくインタビューさせていただきました。
今まで彼らの日記を毎週読んできましたが、こうやって直接お話をさせていただいて、彼らの意気込みや、ファンへの思いなど、熱い気持ちを感じることができました。
また、ぜひともインタビューさせていただきたいです。反省点も多かった今回のインタビューですが、次からはもっと段取りよく進めていけるように勉強します!



この日のインタビュー記事は『韓流大好き!』で公開中です♪


現在、週末はリリースイベントで忙しい彼らですが、9月からは日本で全国ツアーも控えています!これからも活発に活動していくMR.MRの応援よろしくお願いします!